【イケメンハンター】リオデジャネイロのシンボル!コルコバードの丘(ワイルド系イケメン)

公開日 : 2015年07月20日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

リオデジャネイロを訪れたら、絶対に見逃せないスポットは、標高710メートルのコルコバードの丘。

リオデジャネイロの街を一望することが出来き、1931年に建てられたコルコバードの丘の巨大キリスト像リオデジャネイロのシンボルとしても有名です。

ブラジル発の人気ブランド「ジウソン・マルチンス」でも、このキリスト像のモチーフはお馴染み!

リオデジャネイロを訪れたら、必ずと言っていいほどこのキリスト像のモチーフを目にすることでしょう。

ただ、このコルコバードの丘、リオのカーニバル中などイベントシーズンは大混雑!私が訪れたときも、ワールドカップ期間中だったため、コルコバードの丘に向かう登山列車が5時間待ち…なんてことも。

しかし、長時間並ぶことを回避することも可能!
HPから予約をすることができるので、事前に予約するか、登山列車ではなく、乗り合いバスで行けば、並ばなくても大丈夫なんです。
当日、指定された時間に乗り場に行くと、待ち時間なしですんなり登山列車に乗ることが出来ました。

登山列車に揺られて、頂上まで20分ほど。途中いくつかの駅を経由しますが、展望台が終点。

期待が高まります…!

登山列車を降りると、すぐ目の前にキリスト像が。青空に映える真っ白なキリスト像。

丘の頂上に立つキリスト像は、高さ約30m、左右に広げられた両手は28mにもなる巨大な像なんです。1931年ブラジル独立100周年を記念して建立されました。

このコルコバードの丘は、世界遺産「リオデジャネイロ:山と海との間のカリオカの景観群」の一部。特にリオデジャネイロはコパカバーナ海岸やイパネマ海岸など美しい海岸線に囲まれており、グアナバラ湾は「世界三大美港」に数えられるほど。

この日はスモッグがあり、遠くまで見えませんでしたが、よく晴れた日には、リオデジャネイロの街を一望することが出来ます。

世界各国から集まった観光客は、みなキリストと同じように両手を広げて記念撮影。

ちなみに、午後になると太陽が逆光となってしまうため、コルコバードの丘を訪れるなら、午前中がおすすめです!

今日はそんなコルコバードの丘の上で出会ったイケメンを紹介します。

リオデジャネイロ〈ワイルド系イケメン〉

名前
ステファン
年齢
28歳
既婚or独身
恋人あり
国籍
オーストラリア
お仕事
会社員
お気に入りスポット
コルコバードの丘

オーストラリアから家族旅行でブラジルに来ていたステファンさん。こう見えて、実は一児のパパ。もうすぐ1歳になる娘さんにデレデレなんだとか。きっといいお父さんなんでしょうね♪ 取材のお願いをしている横で、娘さんが見守っていました。大好きなパパをお借りしてしまってごめんね。素敵な旅行になりますように!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。