【イケメンハンター】リオデジャネイロのお気に入り(長身イケメン)

公開日 : 2014年07月29日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

リオデジャネイロにやってきました。
実は2012年のリオのカーニバルの時に訪れているので、2年ぶり! 私がブラジルで一番好きな町です。その時のブログはコチラ『リオのカーニバル!』

なかでもお気に入りは、大西洋に面したコパカバーナ海岸。

海水浴はもちろん、ビーチサッカーやビーチバレーが行われており、

海岸沿いを歩いていると、地元アーティストの作品が売られています。

また、このコパカバーナ海岸の名物のサンドアートも必見。

「どうやって作ったんだ?」と思わず首をかしげたくなる細部までこだわった作品には、驚かされます。

ワールドカップの公式キャラクター、アルマジロの「Tatu-Bola(タトゥボーラ)」。
ワールドカップの公式キャラクター、アルマジロの「Tatu-Bola(タトゥボーラ)」。

そんなコパカバーナ海岸で見るサンセットは最高!

パグもイチャつくほどロマンチック♡

そして、ブラジル人男性の重要なモテポイント!「筋肉」を鍛えている人も。

ブラジルでは、公園やビーチにこんな感じで筋トレマシーンが置かれているんですよ。

夜は、シュラスカリアに行ってきました!

今回、私が伺ったのは地元の人オススメの『Rio/Brasa』というお店。

Rio/Brasa
住所
Av. Ayrton Senna, 2541 - Barra da Tijuca, Rio de Janeiro - RJ, 22775-002 ブラジル
電話番号
(21) 2199-9191
ウェブサイトのアドレス
http://riobrasa.com.br/

シュラスコとは、鉄串に刺した肉に粗塩をふり、炭火でじっくり焼いたブラジル風バーベキューのこと。
こんな感じで、ウェイターさんが、いろんな部位の肉を次々運んできてくれるんです。

テーブルには、緑と赤の両面のコースターが。これを緑にしていると「肉をください」、赤だと「いりません」の合図。

まぁ、赤でも次々持ってきて勧められるんですけどね。笑
肉以外にもサラダやシーフード、ブラジルの郷土料理などサイドディッシュも充実しているので、思わずテンションが上がります!

驚いたことに、鉄串に刺して焼いたパイナップルも運ばれてきました。恐る恐る食べてみると、これが案外美味しいんです!!焼いたことで、パイナップルの甘みが増していました。

お値段は食べ放題で95レアル(4350円)ほど。

お肉の味はもちろん、ダイナミックな料理とフレンドリーなスタッフとの交流は、きっと素敵な思い出になるはず♪

そして、今日のイケメンはこちら!

リオデジャネイロ〈長身イケメン〉

名前
ペドロ・メロ
年齢
21歳
既婚or独身
恋人あり
国籍
ブラジル
お仕事
ショップ店員
お気に入りスポット
オスクレン

ブラジル発のブランド「オスクレン」のショップ店員をするペドロ君。優しい笑顔での接客は、ペドロ君の人柄がにじみ出ていました。身長185cm、引き締まった体は、毎日の筋トレの成果だそう。ペドロ君のチャームポイントは長いまつ毛! 照れながらも写真撮影に応じてくれました♪

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。