【イケメンハンター】ブラジルで出会った極上の絶景レンソイス(さわやか系イケメン)

公開日 : 2014年07月22日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ジェリコアコアラから、友人4人と車をチャーターして走ること7時間。
次の目的地バヘリーニャスにやってきました。

ここへ来たのは他でもない、白砂漠レンソイス・マラニャンセス国立公園へ行くため。バヘリーニャスにある旅行会社をいくつかまわり、レンソイス行きのツアーを申し込みました。

そして翌日。ジープに乗って砂漠へ向かいます。

途中、川を越え

道なき道を走ります。
これがなかなかの悪路!

上下左右かなり揺れ、何度車から投げ出されそうになったことか…(笑)
そして、やっと砂漠の入り口に到着。
今まで、サハラ砂漠やジェリコアコアラの砂漠を見てきましたが、見渡す限りの真っ白な砂漠には、思わずテンションが上がります!

しかも、私が訪れたのは雨期の6月だったため、雨水が溜まり、砂丘の間に湖ができていたんです。

ポルトガル語で「シーツ」を意味するレンソイスですが、私には白いババロアに青いゼリーがのっているように見えました…!
風が吹くたびに変わる砂の模様も美しく、眺めているだけでも心が躍ります。

ツアーではいくつかの湖を周り、エメラルドグリーンの美しい湖で泳ぐこともできるんですよ。

レンソイスに行かれる際は、水着を忘れずに!

そして、私が一番楽しみにしていたのはセスナ!

バヘリーニャスの飛行場から、4人乗りの小さなセスナに乗り、上空からレンソイスを眺めることができるんです。

値段は250レアル(約11,500円※2014年7月現在)。
ふわりと浮いたセスナはぐんぐんと高度を上げ、バヘリーニャスの街が眼下に見えます。

10分ほどで、レンソイス・マラニャンセス国立公園の上空へ…

見てください!この美しい光景を…
真っ白な砂丘の間にあるエメラルドグリーンの湖が美しい模様のよう。

上空から見ても、湖の底が見えるほど透き通っていました。この広大な絶景は、宇宙からでも確認できるほどなんだそうですよ。
遊覧飛行は30分ほどで終わってしまうのですが、もう一度乗りたいくらいの満足度。
空と水と砂が作り出すコントラストは、まさに自然が作り出した絶景。地球の裏側まで来た甲斐がありました!

ブラジル〈さわやか系イケメン〉

名前
エスペン・エイアー
年齢
19歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ノルウェー
お仕事
学生
お気に入りスポット
ナタル

友人とともにノルウェーからW杯観戦に訪れていたエスペンくんは、なんと身長190cm!遠くからでもかなり目立っていました。しかし、そんな長身とは裏腹に、まだあどけない笑顔がとってもキュート!
「アルゼンチンの試合を見るのを楽しみにしているんだ」とエスペン君。W杯は世界中からサポーターが詰めかけるため、そのぶんいろんな国の人と交流できるのも魅力のひとつです。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。