【イケメンハンター】ブラジルW杯開幕!日本代表戦(サーフ系イケメン)

公開日 : 2014年06月16日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

なななんと!!
「世界イケメンハンター」がseason2となってリニューアル!
世界一周の旅は終わってしまったんですが、トラベルライターとして、現在も海外に行く機会が多く、また旅先で出会ったイケメンたちを紹介していきたいと思います。

さて、そんな私が現在いるのは…
ブラジル!!!

そうです。ブラジルワールドカップを観戦するため、ブラジルを訪れているんです。
もちろん、昨日の日本vsコートジボワール戦も観戦していましたよ!
こちらは、試合が行われたレシフェのアレナ・ペルナンブーコスタジアム。

かなり蒸し暑く、雨が降ったり止んだり…。
ワールドカップの試合を観戦するのは初めてだったんですが、驚いたのは、地元ブラジル人をはじめ、世界各国の人たちが日本のユニフォームやハチマキなどを身に着け、日本を応援しに来てくれていたこと。

「日本が大好きだから、応援してるよ!」なんて声をかけてもらうことも多く、とてもうれしく思いました。

そして、ブラジル時間の22:00キックオフ!

夢にまで見たワールドカップ。実際にこの場にいたことがいまでも信じられないくらい興奮しました。
前半、本田選手のゴールシーンは大盛り上がり!

みんなで抱き合って喜びました。
しかし、結果はみなさんもご存知の通り、1-2で逆転負け。

いろいろと思うこともありますが、まだ初戦を終えたばかり。次のギリシャ戦、コロンビア戦に勝って、決勝トーナメントへ。いや、勝ち進んで、決勝まで行きましょう!!!
頑張れ!ニッポン!!

さて、リニューアル後、最初に紹介するイケメンは、サンパウロ随一のショッピングスポット、オスカーフレイレ通りにいましたよ!

ブラジル発のブランドや若者に人気のお店まで、ここに来れば何でも揃います。
人気のコスメブランド「ロクシタン」では、ブラジル限定の商品も。

ブラジル産植物原料を使用した『ロクシタン・ブラジル(L’OCCITANE AU BRÉSIL)』のハンドクリームやシャンプーなど、お土産にもピッタリ!

そして私の一押しは、ラバーソウルのシューズを扱う「melissa」。

雨の日でも履けるラバーソウルは、足にフィットするので、とっても履きやすいんです!

見ているだけでも楽しくなるような、かわいいお店です。

そして、ブラジルで人気なのがビーチサンダルの「havaianas」!

ズラリと並ぶビーチサンダルの品ぞろえは圧巻!

水着やタオルなど、ビーチグッズも揃っていました。

そして、イケメンがいたのはこちらのお店。

地球の歩き方編集部のIさんイチオシのお店、ブラジルのリオデジャネイロ発のブランド「OSKLEN」!

ワールドカップを記念して、サッカーをモチーフにしたアイテムが販売されていました。

店内をウロウロしていると、店員さんに声をかけられました…

ブラジル〈サーフ系イケメン〉

名前
ロドリゴ・ミュレー
年齢
37歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ブラジル
お仕事
ショップ店員
お気に入りスポット
FRUTARIA SAO PAULO

サーフィンが趣味だというロドリゴさんは、「OSKLEN」で働くスタッフ。「何でも聞いてね!」と優しい笑顔で、商品の説明をしてくれました。そんなロドリゴさんのオススメは、同じくオスカーフレイレ通りにある「FRUTARIA SAO PAULO」というカフェ。「とくにアサイーがオススメだよ。フルーツをチョイスして、一緒に食べると美味しいんだ」と教えてくれました。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。