【イケメンハンター】絶対に外せないグランドキャニオン&アンテロープ!

公開日 : 2012年11月23日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

アメリカの国立公園と聞くと、どこを思い浮かべますか?


おそらく、大半の人は“グランドキャニオン”と答えるでしょう。





観光客からの人気も高いアメリカ最大の国立公園グランドキャニオンにやってきました!全長約450km、狭谷の深さは平均1600m。その大きさには圧巻。

最下層にある地層は、なんと17億年前のもの。

ビューポイントも多く、角度や日の当たり方によって、その印象がガラリと変わるので、ずっと見ていても飽きません。

そして、私のオススメはアンテロープキャニオン!!

こんな砂漠地帯をしばらく歩くと、

砂丘に突如、亀裂が現れます。

ここを入って行き、階段を下りると…

そこはもう別世界!!

この幻想的な形は、砂丘が出来て固まった砂岩に鉄砲水が流れ込み浸食され、このような姿になったんだそう。

思っていた以上に狭く、まるで迷路のような通路が続きます。

よく見ると砂壁に模様ができていました。

自然が作り出す美しさにただただ感動です。

砂壁を見上げると、頭上には青い空が広がっていました。

そして、アンテロープキャニオンに光が差し込みます。なんという幻想的な光景でしょうか…。

ラスベガスやロサンゼルスから、グランドキャニオンだけ行って満足してしまう方も多いと思いますが、私の一押しはアンテロープキャニオン!!

アメリカを訪れるなら、絶対に外せないオススメスポットです。

デイビッド・クリーン

年齢
22歳
既婚or独身
恋人あり
国籍
アメリカ
お仕事
スタイリスト
お気に入りスポット
ホテルベラージオ

この日はブラックフライデーといい、アメリカで最も大きなセールが行われる日でした。たまたま訪れたショッピングセンターで、一際目立つイケメンを発見!! ラスベガスのショップでスタイリストをつとめるデイビッドさん、22歳。190cmの長身と、甘いマスクで目立ちまくり!思わず“モデルさんですか?”と聞いてしまうほど、スタイルが良いんです。「昔から洋服が好きだったんだ。今はスタイリストだけど、ゆくゆくは自分のデザインした服を作ってみたいな」と話してくれました。本当にモデルさんではないんですよね…?

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。