【イケメンハンター】グアテマラの秘境!エメラルドグリーンの泉(さわやか系イケメン)

公開日 : 2012年10月04日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

14時にアンティグアを出たバスは、渋滞にハマり、砂利道を走り、予定より2時間遅れで山奥の村ランキンに到着しました。

そして、翌日はトラックの荷台に乗って山道を走ります。

途中、ぬかるみにハマって立ち往生するトラック。

雨期のシーズンにはよくある光景なんだそう。
ランキンから1時間ほど荷台で揺られ、はるばるやってきたのはセムクチャンペイ。

山奥の秘境という感じです。

さらに急な山道&階段を上ること30分…

「展望台」と書かれた場所から見えた景色…

コレです!私が見たかったの景色は。
何段もの石灰棚で作られた天然のプールは日の光りに照らされ、きらきらと輝いていました。

下に降りて近づいてみることにしましょう。
そこには、ビックリするくらい美しいエメラルドグリーンの泉が広がっていました。

水はちょっと冷たいんですが、この中にドクターフィッシュが住んでいるんです。
水に足を付けてしばらく待っていると、次々にドクターフィッシュがやってきて、古い角質を食べてくれます。

すごいですよね。自然の力が作り出した天然プール。

この秘境、内緒にしておきたいくらいですが、日本のみなさまにもこっそりお届けします。

グアテマラ〈モデル系イケメン〉

名前
トム・シェマール
年齢
29歳
既婚or独身
恋人あり
国籍
イスラエル
お仕事
会社員
お気に入りスポット
セムクチャンペイ

イスラエル出身のトムさんがグアテマラを訪れたのは、なんと新婚旅行!1か月かけてグアテマラとメキシコを旅行しているんですって。「イスラエルには2回旅をするチャンスがあって、1回目は兵役を終えた後。そして2回目は新婚旅行。だから今回が最後の大冒険なんだ」と、まるで少年のような目で話してくれたトムさん。奥さんもとってもキレイな方でしたよ。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。