【イケメンハンター】グアテマラの民族衣装に魅せられて(雰囲気系イケメン)

公開日 : 2012年09月29日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

グアテマラの民族衣装は色鮮やかで本当にかわいいんです。

マーケットにズラリと並ぶ民族衣装。実は村ごとに異なる衣装を着ているんですよ。

これは帯。細かいところまで手を抜きません。

個性豊かな民族衣装に魅せられて、様々な村を周りました。

青や紫を基調とした民族衣装のサン・アントニオ・パロポ。

赤やピンクなど花柄の刺繍とレースがついたウエウエテナンゴの民族衣装。

私のお気に入りは、サン・ルーカス・トリマンという村の民族衣装でした。
犬や鳥、花など細かい刺繍が施されていて、思わず近くで見たくなるようなかわいい模様が特徴的。

この村を歩いているだけで、いろいろな柄の衣装を見ることができ、楽しめます。

民族衣装は、女性だけではありません。
こちらはトドス・サントスという村の衣装。

ストライプシャツに袖や襟など鮮やかな模様。そして赤いズボンが印象的。

ほとんどがその家で作られたオーダーメイドのため、既製品はあまり売られていないんだそう。

そして、山奥を車で1時間ほどの場所にあるサン・ファン・アティタンはまさに秘境。
この村の男性は、ピンクや紫を基調としたシャツに黒いベスト。かわいいリボンがついた帽子をかぶっていました

村人の民族衣装着用率100%!大人から子供までみんなこの衣装を着ています。

なんだかかわいらしいですよね。
びっくりするくらい派手ですが、しばらくこの村を歩いていると、民族衣装を着ていない自分が浮いているような感覚に陥ります。

好みの民族衣装はありましたか?
どの村の衣装も個性豊かでかわいいですよね。
大きな都市を周るのも楽しいですが、グアテマラの魅力は小さな村にあるのだと思いました。

グアテマラ〈雰囲気系イケメン〉

名前
ルーカス
年齢
17歳
既婚or独身
恋人なし
国籍
グアテマラ
お仕事
学生
お気に入りスポット
十字架の丘

マーケットが開かれ賑わう中、隅の方にポツンと座っていたルーカス君。どうやら家族の買い物に付き合ってマーケットにやってきたようですが、「人が多いのが苦手なんだ」そう。クールな雰囲気のルーカス君ですが、実はテレ隠しなのでは?と思ったのは、声をかけて少し経ってからのこと。質問に1つ1つ丁寧に答えてくれ、最後は笑顔も見せてくれました。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。