【イケメンハンター】コスタリカの国立公園は魅力がたくさん!(個性派イケメン)

公開日 : 2012年09月01日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

サン・ホセのような都会もあれば、

熱帯雨林が生い茂るジャングルもある。そんな魅力あふれる国コスタリカ。
今日は、サン・ホセからバスで3時間。コスタリカの中でも1番人気があるマヌエル・アントニオ国立公園に行ってきました。

チケットは$10。個人でも周ることはできるんですが、より多くの動物を見るためガイドをお願いすることに。ガイド料$20なので、少し迷ったんですが、これが大正解!
自分では絶対に見つけられなかったような小さな昆虫や、木の陰に潜む動物たちを次々と発見してくれて、バズーカみたいな望遠鏡でその様子を見せてくれます。

七色に光るバッタや
七色に光るバッタや
花の蜜を食べるカニ。
花の蜜を食べるカニ。
トカゲや
トカゲや
ノドジロオマキザル。
ノドジロオマキザル。
見たこともないような植物もたくさんありました。
見たこともないような植物もたくさんありました。
動物の鳴き声や風の音に耳を澄ませながら、こうやって自然の中を歩くのって、気持ちいい。
動物の鳴き声や風の音に耳を澄ませながら、こうやって自然の中を歩くのって、気持ちいい。

そして、私が最も感動したのは野生のナマケモノとの遭遇でした。

このマヌエル・アントニオ国立公園では、ナマケモノの目撃談も多数あって、「見れたらいいな…」と思っていたんですが、見つけました!しかも、次から次へと!!
名前の通り、本当に動きがゆっくりなんですよ。移動するときも、のそーのそーとゆーっくり動くんです。

なんてかわいいんだ。ナマケモノ!
なんてかわいいんだ。ナマケモノ!

でも、この国立公園の魅力はそれだけでは終わらなかったのです…。つづく。

コスタリカ〈個性派イケメン〉

名前
アリエル・サラゾール・マリン
年齢
20歳
既婚or独身
恋人あり
国籍
コスタリカ
お仕事
ダンサー
お気に入りスポット
ビーチ

子供のころからダンスをやっていて、現在ダンサーを目指して活動をしているアリエルさん。第一印象はちょっとクールでイカツイ人なのかと思い、恐る恐る話しかけてみると、びっくりするくらいフレンドリー!常に笑顔で「髪の毛はとんがってるけど、性格はマイルドだよ」と自分で言ってしまうくらいお茶目な人でした。しかも、語学堪能でスペイン語はもちろん英語、ポルトガル語、フランス語も話せるそう。「いまは雨期だから午後から雨が降るよ。この時期は午前中に活動して、午後は室内にいるのがベストだよ」なんてアドバイスもくれました。とっても優しいアリエルさん。人ごみに消えていく後姿もやはり髪型にインパクトがあり、目立っていました(笑)

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。