【イケメンハンター】コロンビアで出会った折り紙王子(モデル系イケメン)

公開日 : 2012年08月03日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

現在、コロンビア第二の都市メデジンにいます。
コロンビアは美女大国だと言われているんですが、果たしてイケメンはいるのでしょうか!?

山に囲まれたこの街は、1年中温かくまるで春のような過ごしやすい気候。

まさか、コロンビアでこんなにも日本を感じることになるとは、思ってもいませんでした。
エアフィット大学で日本語教師をしているかおりさんからご連絡をいただいたのがすべての始まり。

共通の友人も多く、「日本語クラブに遊びに来ませんか?」とメッセージをいただき、お会いできるのを楽しみにしていたんです。
メデジンに着いて、さっそくエアフィット大学の授業にお邪魔させていただきました。設備が整った立派な大学です!

学生たちは日本の文化やアニメに興味深々。
なんと授業の中でこの『世界イケメンハンター』を紹介して頂きました。生徒たちも「イケメン」という言葉を知っていたので、びっくりです!

そして、月に2回、ベレン図書館で行われる日本語クラブにもお邪魔しました。 日本語クラブのページはコチラ

日本語の本もたくさん!

日本語クラブでは、日本の文化について紹介しており、今回は“折り紙でしおりを作ろう”というものでした。

定員30名にも関わらず、50名近い応募があったという人気ぶり。まさかコロンビアで、こんなにも日本の文化に興味を持ってくれている人がいるなんて、嬉しいですね。
しかも、折り紙を教えていたのはコロンビア人の学生たちだったのです。

そこで一際輝いていたのがサンティアゴ君21歳。なんとモデルさんです。

折り紙がとっても上手で、他の参加者たちに優しく折り方を教えていました。

上手に折れたときの子供のように喜ぶ顔をみると、こちらまで嬉しくなってしまいます。

そんな折り紙王子の紹介を…

コロンビア〈モデル系イケメン〉

名前
サンティアゴ・アレナス・エナオ
年齢
21歳
国籍
コロンビア
お仕事
モデル

日本語クラブで折り紙を教えていたのは、ファッションショーやグラビアもこなす本物のモデルさんでした。184cmの長身に甘いマスク、長い髪がまるで絵に描いたような王子様! しかも趣味が乗馬だと言うのでイメージにピッタリ。こんなイケメンが白馬に乗って現れたら鼻血ものですね。サンティアゴ君にはかわいい妹さんもいるんですが、とても面倒見が良く、みんなからの信頼も厚いため「パパシート(イケメン)お兄さん」と呼ばれていました(笑) 日本で折り紙王子として登場したら人気が出ること間違いなしだと思うのは私だけでしょうか…?

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。