【イケメンハンター】コロンビアのコーヒー農園に突撃!(雰囲気系イケメン)

公開日 : 2012年08月23日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

コーヒーが大好きな私はずっとここへ来るのを夢見ていたんです。
コーヒー農園!!!

ここはコロンビアのマニサレス。本場のコロンビアコーヒーを作る過程を見学しにきました。
私が訪れた「VENECIA」という農園は、ホテル(1泊30000ペソ=1300円)も併設されていて、宿泊客はたった650円でコーヒー農園ツアーに参加できるのも魅力的です。
照りつける日差しの下、さっそくツアーがスタート。
まずはコーヒーの苗木を育てているプラントを見学し、

コーヒー畑へ。青々とした葉がとてもキレイでした。

そして、花が咲き

丸くて大きな実がなります。

この実を割ると、中から見覚えのある形の種が2つ出てきました。

食べてみるとほんのり甘くてさくらんぼみたいな味がしました。まさかコレがコーヒーになるなんて。
そして、収穫された豆は工場で加工され…

  • 選りすぐりの豆が出荷されていきます。

    選りすぐりの豆が出荷されていきます。

そして、お待ちかねの試飲タイム。

こんな風景を見ながら飲むコロンビアコーヒー…

最高に美味しかったです!!!

コロンビアコーヒーは酸味、苦み、甘みともに強く、コーヒーファンの間でも人気が高いんですよ。
さて、大充実のコロンビアでしたが、そろそろ次の国へ移動しなくてはいけません。
はじめはコロンビア=治安が悪い、怖いところ…という先入観があったんですが、来てみてコロンビアに対する印象が180度変わりました。
見どころも多く、何より人が親切!!
いまでは大好きな国のひとつとなりました。
コロンビア男性はTHEラテン系で褒め上手、積極的な人が多いと言われていましたが、私が出会ったコロンビア人は心優しく、控えめな人が多かったです。コロンビアに住んでいる日本人女性によると、一般的なコロンビア男性は挨拶代りに「かわいいね」とか「好きだよ」と言ってくるらしいですが…。(タクシーに乗ってすぐ運転手さんに「あいしてるよ」と言われたときはびっくりしたそう。笑)
コロンビア人と日本人のカップルも多く、実は相性がいいのかもしれませんね!

コロンビア〈雰囲気系イケメン〉

名前
ディエゴ・レストレポ
年齢
26歳
既婚or独身
恋人なし
国籍
コロンビア
お仕事
ショップ店員
お気に入りスポット
パルケジェラス

コロンビア=コーヒーというイメージでしたが、実はファッションでも有名だったんです。コロンビア発祥のブランドはたくさんあるし、街ゆく人はみんなおしゃれな服を着ていました。コロンビアの若者に人気の『tennis』もコロンビア発祥のブランドのひとつ。そんな『tennis』のショップ店員ディエゴさんに声をかけさせていただきました。どんな服も着こなせそうな長身&おしゃれさで、お客さんからの人気もありそう♪ 趣味はプレイステーション。とくにサッカーゲームが好きなんですって。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。