【イケメンハンター】コロンビア・メデジンの花祭り!!Feria de las Flores(キュート系イケメン)

公開日 : 2012年08月14日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

メデジンの花祭り『Feria de las Flores』にやってきました。
このお祭りは毎年8月の第一週に行われているそう。
街は朝からお祭りモード。

そして午後2時、たくさんの人が集まってきました。
いよいよパレードの始まりです。

タンゴやサルサなどダンスのパフォーマンスが通過すると、

花で飾られたシジェタを背負った人たちが次々とやってきました。

次々に現れる美しい花のシジェタ

凝ったデザインのシジェタはとってもかわいくて、目を惹きます。

これが全部花で作られているなんて、すごいですよね!!
よーく見ると細かいところまで工夫されているんです。

シジェタは骨組みだけでも重そうなのに、そこにたくさんの花も加わり、かなりの重さ。

それを運ぶ人も一苦労です。
途中、足を止めながらも、観客たちの声援に答えるように1歩1歩前に進む姿には感動しました。
手作りのシジェタ、それを背負う人々、声援を送る観客。

美しく飾られたシジェタが並んで歩く景色は圧巻です。

メデジンの人々の温かさ溢れるお祭りFeria de las Flores。
日本ではあまり知られていないようですが、このブログを通してたくさんの方に知って頂けたら嬉しいです。

コロンビア〈キュート系イケメン〉

名前
ファン・ミゲル
年齢
18歳
既婚or独身
恋人なし
国籍
コロンビア
お仕事
学生
お気に入りスポット
ベレン図書館、日本語クラブ

日本語を勉強中のミゲル君。あだ名はなんと“ピカチュウ”!!日本語劇の『もも太郎』でピカチュウ(!)の役をやったのが由来なんだそう。日本のドラマが大好きで、青森弁や関西弁など、どこで覚えたの!?と驚くような言葉を知っています。趣味は外国語の勉強、ルービックキューブ、料理、折り紙など。器用に小さな鶴を折ってプレゼントしてくれました。「メデジンはいい所です。ぜひ遊びに来てください」と言ってくれましたよ。日本の学ランを着て嬉しそうに色々なポーズを取る姿がとてもかわいらしかったです。上の写真は気に入ってくれたヒーローポーズ、下の写真はヤンキーのポーズ!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。