【イケメンハンター】癒しのアシカ島(ソフトマッチョ系イケメン)

公開日 : 2012年07月11日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ガラパゴス諸島 サンクリストバル島へやってきました。

レストランやお土産屋さんも多いのですが、どこかのんびりしていて落ち着く島です。

島に着いて驚いたのは、アシカの多さ!!

ベンチにごろーん

街中にごろーん

砂浜にごろーん

島中アシカだらけ!

お母さんのおっぱいを飲む赤ちゃんアシカもいました。

夕方になると、泳いでいたアシカたちが一斉に浜辺に帰ってきて、またごろーん。

寝てばかりで、一体いつ活動しているのか不思議ですが、その無防備で愛らしい寝顔に、行き交う人も思わず笑みがこぼれます。

砂まみれになってしまった赤ちゃん。

早朝、アシカの鳴き声で目をさまし、

夕日に照らされるアシカのシルエットを見ながら陽が沈むのを眺める

そんなスローライフも、たまにはいいかも!?と思いながら、この穏やかな島での1日を終えるのでした。

エクアドル〈ソフトマッチョ系イケメン〉

名前
ヘイソン・シャカーノ
年齢
22歳
既婚or独身
恋人あり
国籍
エクアドル
お仕事
レストラン従業員
お気に入りスポット
サンクリストバル島

サンクリストバル島で生まれ育ったヘイソン君は、健康的に焼けた肌とサーフィンで鍛えたという筋肉が男らしい22歳。かなりモテるのでは!?と思ったのですが、「島ではみんな顔見知りだからね。そんなこともないよ」と言っていました。子供のころから常にアシカがそばにいる生活。「アシカは子供のころから友達だったし、自分が大人になった今はアシカたちを守っていかないとね」と話してくれたヘイソンくんの横顔がキラキラと輝いていて、とっても素敵でしたよ。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。