【イケメンハンター】民族衣装がかわいいエクアドル・オタバロ(シャイ系イケメン)

公開日 : 2012年07月24日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

首都・キトからバスで2時間ほど。オタバロという街にやってきました。
ここでは毎週土曜日に大きなマーケットが開かれることで有名なんです。

南米でも有数の手工業市で広場を中心に女性たちが手作りの織物や刺繍製品がズラリと並びます。

そんなオタバロの名物はこの民族衣装。

子供から大人まで白いブラウスに金色のネックレス、黒いロングスカートがオタバロスタイル。

純血のインディヘナ・オタバロ族です。
手作りの刺繍はカラフルで、目を惹きます。街にはたくさんの民族衣装屋さんがあり、値段は大体US25ドル
~。

日本でも着れそうなシンプルなデザインもあり、本気で買うか悩んでしまいました…。
マーケットだけではなく、民族衣装を見るのも楽しいかも!?

エクアドル〈シャイ系イケメン〉

名前
ジョナサン
年齢
20歳
既婚or独身
恋人なし
お仕事
バースタッフ
お気に入りスポット
夜の新市街

新市街のとあるバーで働くジョナサンくん、20歳。働き始めて2年。この街で顔も広く、信頼も厚いようです。撮影をお願いしたとき、かなりテレていて「恥ずかしいからやめておくよ…」と言っていたんですが、たまたま近くにいた女性客からの猛プッシュで撮影が実現しました。女性客曰く「クールだけど、優しいと他の女性客からも人気がある」そう。ジョナサンくん目当てで通っているお客さんも少なくないかも!?きっと男性からも女性からも好かれるタイプなんだろうなと思います。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。