【イケメンハンター】ペルーごはん。(癒し系イケメン)

公開日 : 2012年06月20日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

兼ねてから噂には聞いていました。「ペルー料理はおいしい」と。
ペルーに滞在して約1か月になろうとしていますが、その噂は本当だった!!

さっそくその美味しいペルー料理を紹介します。

川エビのスープ、チュペデ・カマロネス。川エビをトマトクリームでじっくり煮込んだこのスープ。エビのだしがたっぷり出た濃厚な味わいがクセになります。

ピーマンの中にひき肉やゆで卵などを詰めて焼いたロコト・レジーナ。ピーマンのうまみと中の詰め物の相性が抜群!衣をつけて揚げたものや、そのまま焼いたものなどお店によって全く違います。

アルパカのステーキ。 あのアルパカです…。ちょっと硬めの牛肉という感じ。

これなしにはペルー料理は語れない!?海鮮たっぷりのセビッチェ。マリネのような料理です。

そして、しょうゆベースが日本人好みなろロモサルタード。牛肉と玉ねぎ、トマト、フライドポテトを炒めた料理は、どこか落ち着く味です。

そして、私の大好きなアヒデ・ガジーナ。まるでミルクベースのカレーを思わせる味。

ペルー料理は、本当に何を食べても美味しかった!!
日本にいたときは「ペルー料理」と聞いても何一つ思い浮かばなかったのに、まさかこんなに美味しいなんて驚きです。
見どころも多く、食べ物も美味しいペルー。お気に入りの国のひとつになりました♪

ペルー〈癒し系イケメン〉

名前
トニー・ブラス
年齢
30歳
既婚or独身
恋人あり
国籍
ペルー
お仕事
ホテルスタッフ
お気に入りスポット
ミラフローレンス地区

リマで泊まっていたホテルのレセプションスタッフ、トニーさん。その優しい雰囲気と笑顔が素敵な癒し系イケメン。旅行好きのトニーさんは半年に1度リフレッシュを兼ねて旅に出るそう。今まで訪れた中で1番のオススメはアラスカ。「その壮大な景色に感激し、いまも忘れられないよ」と教えてくれました。秘かに「日本の俳優の誰かに似ている」と思っていたんですが、答えが出ず…。誰かわかった方は、ぜひ教えてください(笑)

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。