【イケメンハンター】ペルーで世界に1つだけの靴をオーダーメイド(個性派系イケメン)

公開日 : 2012年06月03日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ペルーといえば、やはり観光名所はマチュピチュ!
…ですが、それは次回に置いておいて。

正直に言うとマチュピチュよりも楽しみにしていたのが、マチュピチュへ行く拠点となるクスコという街。

このブログを読んでくださっている方はうすうすお気づきだと思いますが、私は『オーダーメイド』という言葉にめっぽう弱いのです。。。

ラパスのカメラバッグオーダーに引き続き、なんとここクスコでは、靴をオーダーメイドできることで有名!!
私が訪れたのは、旅行者の口コミで人気のこの看板も出ていない小さなお店。

中に入ると…

見ているだけで幸せにな気分になるほど、カラフルでかわいい靴がぎっしりと店内に並びます。

さて、さっそく私も靴をオーダー。
まずは、足の形を測ってもらい、

店内の靴を参考に好みの形や素材を選んでいきます。

種類も多く、どれもかわいいので選ぶのが大変なんですが、どんな靴が出来上がるのか楽しみです。

そして、オーダーしてから4日が経ちました。
工房をのぞいてみると…
この方がお店のオーナーでもあり、靴職人のホルヘさん。とってもかわいいおじいちゃんで、そのキャラクターも人気のひみつ。

「もう少しで出来上がるからね。」
その言葉を信じで待つこと数十分。
1つ1つ丁寧に作業をすすめるホルヘさんの目は真剣そのもの、まるで自分の子供のように愛情をこめて靴作りをします。
そして!!!!ついに出来上がりました♪
1足目はこちら。

そして2足目。

いかがですか? かわいいでしょ!?
世界で1つだけのオリジナルシューズを作ってみたいと思いませんか?

ペルー〈個性派系イケメン〉

名前
ゴルバー・アラン・アコスタ
年齢
28歳
既婚or独身
恋人なし
国籍
ペルー
お仕事
アーティスト
お気に入りスポット
マチュピチュ

クスコの中心アルマス広場近くで、友人と共にお店を営むゴルバーさん。アクセサリー作りを専門とするアーティストです。取材のお願いをすると「本当に僕でいいの!?」と大喜び。ゴルバーさんが作ったというアクセサリーをバックに撮影。トレードマークの大きなサングラスが個性的でおしゃれ。「あまり知られていないけど、ペルーはシルバーが有名なんだよ。ペルーのお土産にぜひシルバーをオススメしたい」と教えてくれました。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。