【イケメンハンター】ペルー、アレキパで見つけた素敵な空間(好青年系イケメン)

公開日 : 2012年05月02日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

富士山を思わせるような壮大なミスティ山のふもとにある街アレキパ。

世界遺産に登録されている美しい街です。

そんなアレキパで旅人の評判を聞きつけ、やってきたのがここでした。

『サンドラの家』

一見普通のペルー人のお宅ですが、実はここサンドラ一家のお家にホームステイすることができるんです。
サンドラママはとっても料理上手。

朝ごはんと夜ご飯を出していただけるんですが、それがとても美味しくて毎日の食事が楽しみでした。

週末には市場にも連れて行ってもらいました。

見たこともないような食べ物がたくさんありましたが、サンドラママが1つ1つ教えてくれるので楽しさ倍増。

普段は安宿に泊まることが多いんですが、ペルー人の生活を体験することができ、とても楽しい思い出が出来ました。
家族との会話を通してスペイン語も上達すること間違いなし!
サンドラママと温かい家族の愛がいっぱい詰まった『サンドラの家』。アレキパの一押しスポットです。

サンドラの家
住所
Calle Buena Vista 214 San Jacinto Cayama Arequipa Peru
電話番号
054-789999
料金
朝食&夕食付 ドミトリー35ソル
設備
DVD、洗濯機、インターネット、24時間温水シャワーあり、各種教室紹介可

※2019年現在

ペルー〈好青年イケメン〉

名前
ディエゴ・アルフォンソ・サラス・チュコ
年齢
20歳
既婚or独身
恋人なし
国籍
ペルー
お仕事
学生
お気に入りスポット
コルカ渓谷

サンドラママの息子ディエゴくん。料理から、掃除までこなす親孝行っぷり。しかし、そんな好青年ディエゴくんには秘密があったのです…。実は大のAKB好き!たまたまネットで見つけた動画を見て以来、ファンになったそう。大人しくて古風な女性が好きというディエゴくんの押しメンは“まゆゆ”なんですって。そんなディエゴくんからのみなさんへのメッセージ。「アレキパは天気もよく、とてもキレイな街です。ぜひ僕の家に遊びに来てください。自分の家のようにくつろげる空間なので、きっと長旅の疲れも癒せますよ」。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。