【イケメンハンター】チチカカ湖に浮かぶ島(おしゃれ系イケメン)

公開日 : 2012年05月11日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ペルーとボリビアの国境をまたぎ、標高3890mの高地にあるチチカカ湖。
古代から神秘の湖として語られてきました。

そんなチチカカ湖を45分ほどボートで走ると、島らしきものが見えてきました。
実はこのウロス島、ただの島ではないんです!

なんと、トトラと呼ばれる草を敷き詰めて作られた浮き島だったのです。

「土台の上に、トトラの葉をどんどん重ねていき、島が作らているんだよ」と教えてくれたのは、島の住人。

家も、船も全てトトラで作られており、島には花も咲いていたので驚きました。

そして、このウロス島で盛んなのが刺繍のタペストリー。

その細かさ、色鮮やかさはこの島ならでは。観光客に人気のお土産です。

チチカカ湖の浮き島で暮らす人々の生活を覗き、ボートは次の島へと向かいました…。

ペルー〈おしゃれ系イケメン〉

名前
ジョナサン
年齢
21歳
既婚or独身
恋人なし
国籍
ペルー
お仕事
ショップ店員
お気に入りスポット
チチカカ湖

プーノの街を歩いていたとき、小物使いがおしゃれなジョナサンくんを発見!取材のお願いをすると「1人で写真を撮るなんて恥ずかしいよー」と言いながらも、カメラを向けるとバッチリポーズしてくれました。ものすごいハイテンションだと思ったら、なんとジョナサンくん、お酒を飲んで酔っ払っていました(笑)ちゃんとこの日のことを覚えていてくれたらいいんですが…。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。