【イケメンハンター】ペルー、男性が編み物をする島(キュート系イケメン)

公開日 : 2012年05月16日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

チチカカ湖1泊2日ツアー、続いては今夜の宿泊先となるアマンタニ島へ。

のんびりとした雰囲気の島で、ホームステイをさせていただきました。海の見える景色のいいお家です。

夜は民族衣装を着せてもらい、ダンスパーティへ。

標高が高いので、少し踊っただけで息が上がってしまいます…。

特に見どころはありませんが、人々の笑顔と優しさが素敵な島でした。
翌朝、船は次の島・タキーレ島へ。

この島では、毛糸の帽子や織物などの手工芸品と農業を中心に、1600人が生活をしているそう。
手工芸品の織物はとってもカラフルでかわいらしく、目を惹かれます。

世界の織物のなかでも屈指のものと言われているそうですよ。

そして、なんとこの島では、女性が糸をつむぎ、男性が編み物をしているんです。
編み物をする男性は手元を見なくても、素早い手つきでスルスルと編んでいく様子にびっくり。

会話中や、歩きながらなど、本当にどこでも編み物をしていて、なんだかその姿がかわいらしかったです。

そして、船は4時間ほどでプーノの港へ。
こうしてチチカカ湖1泊2日ツアーは幕を閉じました。

ペルー〈キュート系イケメン〉

名前
カルロン・パント・マラ
年齢
11歳
既婚or独身
恋人なし
国籍
ペルー
お仕事
学生
お気に入りスポット
アルマス広場

商店に水を買いに行くと、お手伝いで店番をしていたカルロン君に出会いました。まだ11歳ですが、パッチリとした目が印象的で、将来はイケメン間違いなし! 学校が終わると、すぐに家に帰り、よくお手伝いをするそう。ご両親も自慢の息子さんです。将来の夢は学校の先生になることなんだそう。「好きな子?そんなのいないよー」と照れる様子がとてもかわいらしかったです。10年後のカルロン君に会ってみたい!と思いながら取材をしたのでした…。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。