【イケメンハンター】ついに来た!エチオピア(やんちゃ系イケメン)

公開日 : 2012年01月20日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

エチオピアの首都アディスアベバに着いて、まず最初に感じたのは、思っていたよりも“都会”だということ。

未知の世界アフリカ。これからどんなことが待ち受けているのでしょうか…?

エチオピアといえば、

インジェラ!

ここエチオピアの主食です。
ですが、このインジェラ、旅人の間でも有名なフレーズがあるんです。
「見た目は雑巾、味はゲロ」

それほどまでにまずいのか!?
恐る恐る口に含んでみると
す、すっぱい!!!これは確かに…。
さっそくエチオピアの洗礼を受けたような気がしました。
エチオピアのコーヒーは、とっても美味しいんですけどね。

南に住む民族の村を目指して、アディスアベバを出発。

しばらく走ると、アフリカの広大な自然が目の前に広がっていました。

村を抜け

山を越え…

牛に道を塞がれることもあります。

やっと牛が過ぎたと思ったら…
また牛の群れ!

ラクダまで…。

そして、ついに…

エチオピア〈やんちゃ系イケメン〉

名前
フィルモン・アスファウ
年齢
21歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
エチオピア
お仕事
ガイド
お気に入りスポット
アディスアベバ

サッカー好きのフィルモン君、21歳。「僕もあんまりインジェラが好きではないんだよね」という一言に衝撃!インジェラって、エチオピアの主食なんじゃないの―!? 「田舎の村の人にとっては主食だけど、都会に住んでいたらほとんど食べないよ」と教えてくれました。職業ガイドというだけあって、とても親切にエチオピアの文化について教えてくれました。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。