【イケメンハンター】ヨルダン、ペトラ遺跡は広い(紳士系イケメン)

公開日 : 2012年01月04日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

メインのエル・ハズネでだいぶ満足してしまったんですが、ペトラ遺跡はまだまだ続きます。

実はとっても広いんです!
岩山を登り、さらに奥へ進みました。

ロバに乗って登る方法もあります。でも、ロバに乗る人を見ると、ゆらゆら揺れて逆に恐そう…

息を切らしながら、登る途中、こんな美しい絶景が。

ですが、油断していたら、さらに急な道が目の前に。ペトラ遺跡なかなかハードだぞ…。

そして、やっと到着しました。
頂上からの景色!

何とも言えない達成感。
チケット代も高かったけど、かなりハードな道のりだったけど、ペトラ遺跡に行ってよかったと思います。

まぁ、この後出口に行くまでに2時間かかったんですけどね…。
ペトラ遺跡に行く際は、歩きやすい靴で行くことをオススメします!

ヨルダン〈紳士系イケメン〉

名前
アレクサンダー・フェドリック・グスタブソン
年齢
27歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
スウェーデン
お仕事
写真家
お気に入りスポット
ペトラ遺跡

ペトラ遺跡をぐったりしながら歩いていると、目の前から王子様のようなイケメンが歩いてきた! 彼を見た瞬間、疲れも吹き飛び、ダッシュで追いかけました。スウェーデン出身の写真家・アレクサンダーさん。「日本のカメラが大好きなんだ。日本にも行ってみたいと思ってるよ」と話してくれました。会話中、アレクサンダーさんの美しいブルーの瞳に吸い込まれそうに…。見つめられると照れてしまうくらいのイケメンです! お礼を言い、別れたその夜。なんと同じ宿に泊まっており、偶然再会!ま、まさか、これって運命!?笑

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。