【イケメンハンター】エジプト紅海の楽園ダハブ(おしゃれ系イケメン)

公開日 : 2012年01月10日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

旅人の間で有名な楽園。エジプトのダハブにやってきました。

紅海に面したこの街は、ダイビングが盛んで、海がきれいなこと

そして、その物価の安さから、長期滞在をする旅行者が多発! 
それもそのはず、なんと宿代130円。こんなおしゃれなシェイクが150円ほど。

そして、私はダイビングのアドバンスライセンスを取るべく、ダイビング三昧でした!

ちょうど私が滞在していたとき、インストラクターのご夫婦が水中結婚式を行うということで、参加させていただくことに!

水の中での誓いのキス、さまざまな演出がとても素敵で、感動です。
レアな体験をさせていただきました。

1週間ほど滞在して、ダハブを後にしたんですが、正直に言うと、いますぐにでもダハブに戻りたい!笑
そのくらい居心地のいい場所でした。まさに紅海の楽園。オススメです。

エジプト〈おしゃれ系イケメン〉

名前
オザン・ブダクラー
年齢
22歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
エジプト
お仕事
ホテルスタッフ
お気に入りスポット
ダハブの海

ダハブのバーでエジプトの民族衣装を身にまとったおしゃれな男性を発見。生まれも育ちもダハブ、海の男オザン君22歳。話しかけると嬉しそうに「いま英語の勉強中だから、話せて嬉しいよ」と快く取材を引き受けてくれました。現在はホテルで働いており、仕事後はよくバーやクラブに遊びに行くそう。「ダハブは海もきれいだし、世界中から人が集まるから、とても面白い街だよ」と話してくれました。でも、ダイビングはほとんどやらないんだそう。理由を尋ねると、「目の前に海があるから、いつでも出来るからね。あえて自分からはやらないよ」と。確かに…。近いとかえって、行かないもんですよね。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。