【イケメンハンター】ハンガリーでフォアグラを食べる!(モデル系イケメン)

公開日 : 2011年12月04日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ハンガリー・ブタペストにやってきました。

西駅を出てすぐのところに、「世界一美しいマクドナルド」があるということで、行ってみることに。

20世紀初頭に造られた西駅旧食堂をそのまま利用している店内は、とっても豪華な雰囲気。

豪華…といえば、日本では高価なフォアグラが、ここハンガリーではとっても安く食べられるんですよ。

まずは中央市場へ!

普通のスーパーではなかなか手に入らないのですが、市場のお肉屋さんにはたくさんのフォアグラが並んでいました。

フォアグラ500gでなんと約1000円という安さ!

調理法は簡単。フォアグラをスライスして、小麦粉をまぶしてソテー(フォアグラから油が出るので、油はいりません)。ソースはバルサミコ:醤油を1:1、そこへ少量のはちみつを加えれば出来上がり。簡単にレストランの味を再現することができます。

ハンガリーに来れば、フォアグラをお腹いっぱい食べることも夢じゃない!?

サース・ヴィクトル

年齢
23歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
ハンガリー
お仕事
学生
お気に入りスポット
エゲル

ブタペスト北駅近くのショッピングモールで、ものすごいイケメンを発見!彼女とお買い物中だったサースさん、23歳。あまりのイケメンっぷりに声をかけるのを躊躇ってしまったほどです。彼女さんが見守る中、撮影をさせていただいたんですが、もう彼は自分が一番良く見える表情を知っていました。次々にポーズを決めてくれ、それがどれもかっこよくて、まるでモデルのよう。サースさんは、ハンガリーのエゲルという街の出身。現在はハンガリーに住んでいるんですが、「今日はクリスマスプレゼントを選びに来たんだよ。クリスマスに家族と過ごすのがとっても楽しみなんだ」と話してくれました。家族想いの優しいイケメン、サースさんにキュン。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。