【イケメンハンター】ブルガリアで見つけたイケメンサンタ(個性派イケメン)

公開日 : 2011年12月14日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

トルコへ向かう途中、たまたま寄ったブルガリア。

ブルガリア…

と聞くと、どうしてもブルガリアヨーグルトのイメージが強かったため、まずヨーグルトを探しました。


スーパーには種類豊富なヨーグルトが。

ブルガリア料理も、やはりヨーグルトづくし。

ヨーグルトときゅうりの冷製スープ

ヨーグルト煮込み焼き

そして、アイランというヨーグルトドリンクも!

アイランには、砂糖ではなく塩を入れて飲むそう。砂糖の方が絶対おいしいのにな…。


そして、知られざるブルガリア名物はバラ製品。

クリームから石鹸、香水、シャンプーなど、バラ製品がたくさんありました。

しかも、めちゃくちゃ安いんです。

バラのボディクリーム130円、シャンプー208円、ナイトクリーム338円。


感激して、いろいろ買ってしまいました。


使ってみて、さらにびっくり。香りも使い心地も◎!


ブルガリアのおみやげはこれに決まりです!!


わずか1日の滞在でしたが、ブルガリア人男性の印象はちょっぴりシャイ。英語が話せる方も少なかったため、言葉が通じなくて苦労しました…。

パヴィ

年齢
22歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ブルガリア
お仕事
プロモーター
お気に入りスポット
リラの僧院

街を歩いていると、目の前からサンタが歩いてきました。しかも、皆さんご存知の赤い服のサンタではなく、青いサンタです。しかも、しかも、近づいて観察してみると、なかなかイケメンではないですか!パッチリとした目と、整った顔立ちは、ヒゲで半分顔が隠れていても分かります。でも、サンタは子供たちに大人気。しばらく、様子を伺って取材のお願いをしました。サンタクロースなので、素顔を見せてもらうことは出来ませんでしたが、とっても優しく、フレンドリーなパヴィ君。なんと22歳です。最後にお礼を言うと、「メリークリスマス!」と街の中へ姿を消していきました。きっと今年のクリスマスも大忙しです。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。