【イケメンハンター】スロバキアでアイスホッケー!(紳士系イケメン)

公開日 : 2011年12月10日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ハンガリーから電車で2時間半。

お隣りの国、スロバキアにやって来ました。

ヨーロッパって、隣の国まで気軽に行けてしまうからいいですよね。


お土産屋さんには、日本とスロバキアの国旗がセットになったピンバッチが売っていました。

街の真ん中の広場では、クリスマスマーケットが行われていて、大きなスケートリンクが!

スロバキアはスケートが盛んで、みなさんMYスケートシューズを持っているそう。

小さな子供も上手に滑っていて驚きました。

駅の壁一面に描かれたアイススケートの絵。


スロバキアはアイスホッケーが強くて有名なんですよ。

…ということで、アイスホッケーを観ずして帰ることはできません!

こちらが本日の試合会場。HC SLOVANのホームです。


ちなみにチケットは700円あれば最前列で観れてしまうくらいお手頃価格。アイススケートデビューにはもってこいです!

初アイスホッケー観戦。ルールも全くわからないのですが、楽しむことができるのでしょうか…!?

リンクが近いから、寒いのでは!?と思っていたんですが、会場内は暖房がきいていたので、むしろ暑いくらい。


試合が始まると、ものすごい熱気です!

目の前で激しい闘いが繰り広げられます。

タックルあり、殴り合いの乱闘ありで、まさに氷上の格闘技という言葉がぴったり!!


ドキドキ、ハラハラしながらも、ぶつかり合い、パスを繋げてシュートする姿に感動。

ルールも簡単で、初めてでもすぐにアイスホッケーの魅力にとりつかれてしまいました。


面白すぎます!


そして、楽しみは試合だけではなく、待ち時間などに観客を巻き込んでのエンターテイメントで、盛り上がります。

さらに、チアガールが美女揃いでびっくりしました。

このブログがイケメンハンターではなく「美女ハンター」だったら、間違いなくハントしに行っていました。

楽しかったせいか、あっという間に試合終了。

アイスホッケーはなかなか観る機会がなく、未知の世界でしたが、完全にハマってしまいました。またどこかでチャンスがあれば見たいと思います。

わずか1日の滞在でしたが、ばっちりイケメンをハントしてきました!

スロバキアに留学中の友人いわく、スロバキア人の男性はまじめで、とっても親切だそうですよ。

マロシュ・クライコビチュ

年齢
23歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
スロバキア
お仕事
学生
お気に入りスポット
東スロバキア

透き通るようなきれいな肌と、整った顔立ちのマロシュくん23歳。驚いたことに、日本語がペラペラなんです!幼いころ、空手を始めたことから日本に興味を持ち、少しずつ日本語を勉強していたそう。取材も全て日本語で行いました。さらに、自分の名前の漢字も持っていていて「真旅趣」と上手に書いてくれたんですよ。“好きな日本語は?”という質問をすると、即答で「日本のオンナ」と言われたときは思わず笑ってしまいましたが、実はマロシュ君、かわいい日本人の彼女さんがいるんですよ。とっても一途なマロシュ君は彼女さんにゾッコンでした。「日本にも遊びに行きたい」と言ってくれたので、日本での再会が楽しみです。ちなみにマロシュ君は毎日、忍術に励んでいるそうです(笑)本当に日本が大好きなんですね。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。