【イケメンハンター】本場ドイツのクリスマスマーケット(やんちゃ系イケメン)

公開日 : 2011年11月24日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ドイツ・ベルリンに来ました。


その気温-4度!!


マイナス!!もう凍え死ぬんじゃないかと思うくらい寒いんですが、最低気温-20度ほどにもなるそうなので、驚きです。

そんなこの時期、ドイツでは大きなイベントが開かれているんです。


ヨーロッパ各国でクリスマスの1か月ほど前から始まるクリスマスマーケット。

みなさんも1度は耳にしたことがあると思います。


このクリスマスマーケットの本場は、ドイツなんですよ。


それでは、どんなお店が出ているのか覗いてみましょう。


ドイツ名物のソーセージ

私のお気に入りは、、ソーセージにソースとカレー粉がかかっているカレーブースト。

その他にもお菓子やホットワイン

かわいい小物

大人から子供まで楽しめる空間が、このクリスマスマーケットでした。

冬のドイツは驚くほど寒いですが、ドイツが一番輝く季節はこの時期だと思います。

ドイツのクリスマスマーケット、必見です!

セバスチャン・ネベル

名前
セバスチャン・ネベル
年齢
23歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ドイツ
お仕事
メンタルセラピスト
お気に入りスポット
ライプツィヒ

5月にインドを旅したときに出会ったイケメンの友人セバスチャン。2か月インドを旅して、かなり刺激を受けたらしく、現地の美容室で髪をドレットにしたそう。現在はメンタルセラピストとして、忙しく働く毎日。仕事の話をする顔は、真剣そのものでした。ですが、普段のセバスチャンはとってもフレンドリーで、「イヒヒヒ」と笑うのが、まるでいたずら少年のよう。そして、セバスチャンと仲良くなったきっかけは、日本の“マンガ”でした。日本が大好きで、私よりも漫画にくわしいので驚きです。そして、「絶対、日本に行くからね!」と笑顔で別れました。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。