【イケメンハンター】温厚なクロアチア人が豹変!?(紳士系イケメン)

公開日 : 2011年11月08日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

クロアチアの首都・ザグレブに来ています。
ここへきて、一気に物価が下がった気がします。
そして、気温も下がり、毎日、真冬並みの寒さ。
街の広場では、もうクリスマスマーケットが行われていましたよ。

クロアチアではクリスマスに、このドーナツを食べるそうです。

モチモチしていて、今まで食べていたドーナツは何だったのかと思うほどの美味しさ。
これはクロアチアの国旗とザグレブのマークが付いたかわいい屋根の教会。

クロアチアの方は、いつもニコニコしていてとっても親切。目が合うだけで、挨拶をしてくれたり。
すぐにクロアチアが大好きになりました。
ですが、温厚なクロアチア人が豹変する場所があると言うのです。

クロアチアサッカー!
ディナモザグレブ vs NKザグレブのザグレブダービー。

なにやらディナモザグレブのサポーターは“バット・ブルー・ボーイズ”と呼ばれ、恐れられているらしい…。
スタジアムには機動隊がスタンバイしていました。

でも、観客少ないし…

さらに、アウェーサポーターも衝撃的な少なさだし。

「なんだ。大したことないじゃん…」と思っていた瞬間!

どっかーん!

は、発煙筒が…。試合は一時中断。
お、お、温厚なクロアチア人のみなさーん!戻ってきてくださーい(汗)
ですが、試合が終わると「ジャパニーズ!寒くないか?」と、声をかけてくれたりしました。
いつもの優しいクロアチア人だ…。

先ほどの、光景は一体何だったのか、とても不思議な気分です。
普段はみなさん、とっても優しいんです…よ?

ダバル・バルシュツ

年齢
32歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
クロアチア
お仕事
ゲストハウススタッフ
お気に入りスポット
クラブ

泊まっていたゲストハウス『Funk Hostel』のスタッフだったダバルさん。とってもフレンドリーで、親切。いい人オーラが滲み出ていました。趣味はギター。バンドを組んでおり、頻繁にライブを行っているそう。実は「最近、彼女と別れてしまって、傷心なんだ」と話すダバルさん。傷ついたイケメンがここにいますよー!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。