【イケメンハンター】紳士系イケメン(おとぎの国チェコで出会った騎士)

公開日 : 2011年11月20日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

そのカラフルでかわいらしい街並みから“おとぎの国”とも呼ばれるチェコ。

そんなチェコ・プラハの街で一際目立つのがこのプラハ城

小高い丘の上にあり、美しいプラハの街を見下ろすことができます。

門をくぐると、まず目の前に現れるのが聖ヴィート大聖堂。

中に入ると美しいステンドグラスが教会を彩ります。

実は、この教会の奥の建物は大統領府として使われており、大統領がここにいるときは、中庭のポールにチェコの国旗が掲げられているそうですよ。

そして、聖イジー教会を越え、

さらに奥へ進むと、その昔、城内の召使たちが住んでいた黄金小道という路地があります。

まさにおとぎの国に迷い込んだかのようなかわいらしい色の家が立ち並び、当時使われていた鎧や衣装などが飾られていました。

こちらは映画館。

大半の家は、お土産物屋さんになっており、現在も黄金小道は賑わいをみせていました。

肝心の旧王宮は写真撮影NGだったため、みなさんが実際に訪れたときのお楽しみということで…。

そして、陽が暮れると、プラハの街はオレンジ色の光に包まれ、さらに美しさを増します。

おとぎの国チェコ、いかがでしたか?

チェコには、色白できれいな色の瞳をしていて、思わず“王子様”と呼びたくなるような男性がたくさんいました。そんな中、なんと騎士を発見!

ジャクブ

年齢
ひみつ
既婚or独身
ひみつ
国籍
チェコ
お仕事
火薬塔の騎士
特徴
紳士系イケメン
お気に入りスポット
火薬塔

王の道への入り口、火薬の前で警備をしていた騎士ジャクブさん。そのイケメンっぷりから、子供だけではなく、女性からも大人気で、常に彼の周りは人でいっぱい。そんな中、タイミングを見計らって突撃!プロフィールを明かさないという約束で、撮影に応じてくれました。騎士歴はまだ8か月。ですが、その堂々とした風貌は先輩騎士に劣っていませんでしたよ。そのひみつのベールに包まれたジャクブさんに会いたい方は、火薬塔へGO!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。