【イケメンハンター】クロアチアの世界遺産・プリトヴィツェ湖群国立公園(おしゃれ系イケメン)

公開日 : 2011年11月12日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ボスニア・ヘルツェコビナとの国境付近にあるプリトヴィツェ湖群国立公園にやって来ました。

この公園、面積192km²と広さも壮大なんですが、それだけではなく、16の美しい湖があり、ユネスコの世界遺産に登録されているんです。

見てください、この水の色!

エメラルドグリーンの湖にはたくさんの魚がいて、見ていると吸い込まれそうなくらい美しさです。

ですが、この公園には複雑な歴史があり、紛争によって地雷が埋められ、一時は危機遺産リストにも入っていたそうです。その後の活動により、地雷も撤去され、公園は元の美しさを取り戻しました。

現在は紅葉シーズン!

オレンジ色に染まった景色は、秋を感じさせます。

クロアチアの紅葉を見ていたら、なんだか日本を思い出しました。

日本はもう冬でしょうか…?

私が旅に出てから、もうすぐ7か月。春が終わり、夏が過ぎ、そして、秋を感じました。海外で迎える冬はどのようなものになるのか、今から楽しみです。

ジョゼフ・プセコヴィッチェ

年齢
31歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
クロアチア
お仕事
ゲストハウススタッフ
お気に入りスポット
旧市街を見渡す高台

前回の記事で紹介したダバルさんと共にゲストハウスで働く、帽子が似合うおしゃれ系イケメンのジョゼフさん。音楽が大好きで、趣味はコンサートに行くことです。好きな女性のタイプを訪ねると「どんな子でも好きだよ」なんて言っていましたが、付き合って3年になる彼女がいるそう。大人な男性…という印象でしたが、とってもフレンドリーで、チェックアウトをする際に「よかったら」とお酒を出してくれたりしました。こんな素敵なスタッフのいるゲストハウス『Funk Hostel』、おすすめです!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。