【イケメンハンター】水の都、ヴェネツィア(モデル系イケメン)

公開日 : 2011年10月31日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

お次は水の都、ヴェネツィアです!

ヴェネツィア本島のサント・ルチア駅を降りると、目の前には運河が。美しいヴェネツィアの街並みが広がります。

“世界中で最も美しい都”とも言われているらしいですよ。

ヴェネツィアの中心サンマルコ広場。

浸水により、広場には大きな水たまりがあり、それを避けるための足場がありました。

これは、ヴェネツィア名物のイカ墨パスタ。

さすが水の都と言うだけあり、運河が多い為、車ではなく、船が移動の手段として使われています。

ヴェネツィア名物といえば、もう1つ。運河を渡るゴンドラです。

せっかくなので、ゴンドラに乗ってみることにしました。

こんなに細い運河もスイスイ進んでいきます。

ゴンドラ同士がすれ違う時は、お互いに手を振ったり、陽気なゴンドラの漕ぎ手(ゴンドリエーリ)との会話を楽しみながら、美しい景色を堪能することができます。

ゴンドラのフィナーレを飾るのは、アーチ形が美しいリアルト橋。

ヴェネツィアの美しい風景は、いかがでしたか?

まるで迷路のような街ですが、わざと迷ってみるのも新しい発見があって、楽しいかもしれません。

今回は、ゴンドラを漕いでくれたイケメンゴンドリエーリを紹介します。

リカルド

年齢
26歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
イタリア
お仕事
ゴンドリエーリ
お気に入りスポット
ゴンドラで行くヴェネツィア

ヴェネツィアの名物ゴンドラの漕ぎ手(ゴンドリエーリ)をするリカルドさん。スラッとした長身と、さわやかな笑顔のイケメンゴンドリエーリです。この仕事に就いて3年目。お客さんを乗せていないときは、リアルト橋の近くにいるそう。こんなイケメンの漕ぐゴンドラに乗れば、美しいヴェネツィアがさらに輝いて見えるはず!ちなみにゴンドラの値段は6人乗りで€70~です。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。