【イケメンハンター】ドイツ・内田選手に会いに行こう(キュート系イケメン)

公開日 : 2011年10月07日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

お次はドイツ!

ご存知の通り、ドイツのブンデスリーガでは、たくさんの日本人選手が活躍しています。そのため、今回はその選手たちの応援をしたいと思いドイツへ足を運びました。

まず、初めは内田選手の所属するシャルケ04の練習場へ。

ゲルゼンキルフェン中央駅から302のトラムで15分ほど「Veltins-Arena」駅。シャルケのホームスタジアム、フェルティンスアレーナのすぐ側に練習場がありました。

さっそく内田選手を発見!

内田選手を一目見ようと、たくさんの日本人サポーターの姿がありました。

チームメイトには、元スペイン代表のラウール選手もいます。

しばらく練習を観ていると…

あれ?内田選手、足を痛めてしまった様子。

足を引きづりながら、クラブハウスへ戻ってしまいました。

大丈夫でしょうか…?

心配です;;

練習終了後は、選手からサインをもらうチャンス!

私も購入したシャルケグッズにサインをもらいました。

そして、帰りに練習場横のショップで試合のチケットを購入。

初めてのドイツサッカーです!

シャルケのホームスタジアム、フェルティンスアレーナ。

上にスクリーンがついていて、とても見やすいスタジアム。

なんと席はメインスタンド最前列でした!

これで、チケット25ユーロ(約2574円)とはお得!

スタジアム内の飲食物は、このカードにお金をチャージして購入する仕組みになっていました。

シャルケ04のマスコット
シャルケ04のマスコット

最前列だったため、選手との距離も近い!

肝心の内田選手は、やはりケガのため試合に出場しなかったのですが、シャルケ04は3-1で勝利。

大興奮のまま、試合は幕を閉じました。ドイツサッカー、まだまだ続きます!

さて、今回のイケメンは、熱気溢れるスタジアムからお届けします。

ヨセフ・マーフス

年齢
15歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ドイツ
お仕事
学生
特徴
キュート系イケメン
お気に入りスポット
シャルケショップ

試合前、スタジアムでキラリと光るキュートなイケメンを発見!熱心なシャルケサポーターのお父さんと一緒に応援に来ていたヨセフ君15歳。撮影のお願いをすると、お父さんの方がノリノリで、撮影をする私の後ろに立ち、ヨセフ君を笑わせようと一生懸命変顔をします。おかげで、かわいい笑顔を撮影することに成功。なんとも、ほほえましい親子です。最近、授業で日本のことを勉強し、「日本に興味があるんだ。もちろん、内田選手のことも応援してるよ」とコメントしてくれました。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。