【イケメンハンター】美味しいベルギー(キュート系イケメン)

公開日 : 2011年10月04日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ベルギーラスト!

ベルギー人の男性はスマートで、とっても親切な印象でした。そして、ブルーやグリーンなど目がキレイな方が多い。イケメン率も高いです。

美味しい食べ物もいっぱいのベルギー。それでは、紹介していきましょう♪

まずは、ベルギービール!

私はお酒が飲めないので、残念ながらわからないのですが、ビール好きの友人は「今まで飲んだビールの中で1番美味しい!」と感動していました。

女性に人気のチェリービールやベルギーならではのチョコレートビールもありましたよ。

そして、ムール貝!

€10で鍋いっぱいのムール貝が出てきます。

トマトや白ワインなど、いろいろな味付けがあり、これが美味しすぎる!!

感動しました。ムール貝がこんなに美味しいなんて。

甘いものが大好きな私にはたまらないワッフル!

外カリカリ、中ふわふわで、今まで食べたことのないくらい美味しかったです。

フルーツがのっているものや、チョコレートがついているものなど、種類も豊富なので、選ぶ楽しみも♪

そして、そして!!

ベルギーと言えば、やっぱりチョコレート!至るところにチョコレートの試食があり、チョコレート好きの私はウキウキ。チョコレートフォンデュの試食もありました。

チョコレート博物館にも行って来ました。

ベルギー人は年間ひとりあたり8.4kgものチョコレートを食べるそう。

ここでも、チョコレート食べ放題!

職人さんのデモンストレーションを見ることができます。

チョコレート博物館に行って、テンションが上がったところで、チョコレートショップ巡り。

種類もたくさんあり、

値段も安いので、楽しくて仕方ありません。

大好きなチョコレートに囲まれて幸せ♪

こちらは、日本でもお馴染みの「Godiva」。

日本では、1粒200円くらいした気がしますが、ベルギーだとこんなにたっぷり入って12ユーロ(約1213円)!破格です。

ベルギーのチョコレートはこんな感じで、販売されており

重さによって値段が決まるんですよ。

いろいろなお店のチョコレートを食べましたが。私が一番好きだったのは、「Leonidas」。

100gで€3ほどでした。

そして、チョコレートショップでイケメンに遭遇!!

クリス・ボリス

年齢
24歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
ベルギー
お仕事
チョコレートショップ店員
お気に入りスポット
Neuhaus

ベルギーチョコレートの老舗「Neuhaus(ノイハウス)」で働くクリス君。店内でチョコレートを選んでいると、声をかけてくれ、ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。かわいらしい雰囲気のクリス君ですが、チョコレートにそそぐ視線は真剣そのもの。手際よくラッピングしてくれました。クリス君が働く「Neuhaus(ノイハウス)」は、グラン・プラスのすぐ近く、ギャラリー・サン・チュベール内。チョコレートと甘い笑顔のイケメンに会いに来ませんか?

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。