【イケメンハンター】花の都フィレンツェ(さわやか系イケメン)

公開日 : 2011年10月28日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

イタリアにやってきました。

イタリアの男性は、スマートでかっこいい印象があるので、どんなイケメンに出会えるのか楽しみです♪

まずは、街全体が美術館だと言われている、花の都フィレンツェ。私の大好きな街です。映画『冷静と情熱のあいだ』の舞台にもなった街でもあります。

まずは、シニョーリア広場にいるイケメン、ダビデ像とご対面。

フィレンツェには、3体のダビデ像があり、本物のダビデ像はアカデミア美術館にあるんですよ。

アルノ川にかかるヴェッキオ橋を越えて、

高台を上るとフィレンツェを一望できるミケランジェロ広場があります。

ここからの眺めは最高!地元の若いカップルのデートコースになっているそうですよ。

そして!フィレンツェのシンボル・ドゥオモはこちら。

白・緑・ピンクの大理石で作られたドゥオモは息をのむほど美しく、これを見ると「あぁ、フィレンツェに来たんだな」と実感します。

ドゥオモの丸い屋根のてっぺん、クーポラに上ることもできるんですよ。

高さ91メートル、464段の階段はなかなかハード。

上に行けば行くほど、階段が細くなり、上から降りてくる人とすれ違うのも大変です。

最後の急な階段を頑張って上ると、

そこには…

こんな絶景が待っていました!

赤いレンガで統一されたフィレンツェの街の美しさには、誰もを魅了することでしょう。

そんなフィレンツェで出会った素敵な男性はコチラ。

ガルフ・マーン

年齢
25歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
オーストラリア
お仕事
英語教師
お気に入りスポット
ドゥオモ

フィレンツェの駅で、切符を購入するために並んでいたときに、目の前にイケメンが!イギリスで英語教師をしているというガルフ君、25歳。現在は4週間の休暇を利用して、ヨーロッパを周遊している真っ最中。次はオーストリアに行くんですって。先生というだけあって、とても優しい眼差しで、丁寧にインタビューに答えてくれました。こんなにイケメンな先生がいるなんて!毎日学校に行くのが楽しみになりそうですよね。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。