【イケメンハンター】フランス・初めての競馬、凱旋門賞!後編(ワイルド系イケメン)

公開日 : 2011年10月19日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

前回の続きです。

フランス・パリで行われた凱旋門賞に行って来ました。

ロンシャン競馬場のパドック
ロンシャン競馬場のパドック

そして、レースが始まるということで、会場へ移動します。

会場には、人、人、人!

第一レースから第九レースまであり、メインの凱旋門賞は第六レースでした。

まずは、メインレースまでに運試し。初めての競馬のため、よくわからないまま、好きな番号や名前がかっこいい馬を選びました。ちなみに、2ユーロから賭けることができます。

好きの友人が一喜一憂しながら、次々と馬券を購入する中、私はギャンブル運がないのか、全く当りません。うーん。競馬って難しい…。

そうこうしているうちにメインレース凱旋門賞です。

ヒルノダムールと

ナカヤマフェスタも出走していましたよ。

私は、日本馬と、自分の誕生日の8-1-2という馬券を買っていました。

そして、レース開始。

スクリーンに映し出される映像を見ていると、自分までドキドキしてしまいます。

目の前を通過するときの迫力と言ったら…今まで味わったことのないような感覚です。

そして、このレースの優勝はデインドリーム。

日本馬は、ヒルノダムール10着、ナカヤマフェスタ11着と残念な結果でしたが、ゴール後は、温かい拍手が会場に響いていました。

どのレース後も、会場を見渡すと馬券を見て悔しがったり、大声を上げて喜んだり…。その様子を見て、ますます競馬に興味が湧きました。競馬って面白いかも。

日本に帰ったら、日本の競馬も見てみたいと思ます。その前に、競馬のこと少し勉強しなくちゃ。

クレール・ドゥド

年齢
25歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
フランス
お仕事
会社員
お気に入りスポット
凱旋門賞

前回登場したヨーセフくんと一緒に凱旋門賞に来ていたドゥド君。「えぇー!25歳!?」というのが正直な印象でした。 ワイルドな印象ですが、実はとってもフレンドリー。「モデルさんみたい」と言うと、「嬉しいな。かっこよく写真撮ってね!」と喜んでくれましたよ。競馬はいつも細かく研究してから挑むそう。「今日はバッチリだよ!」と自信満々のドゥド君。果たしてドゥド君は一攫千金に成功したのでしょうか!?

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。