【イケメンハンター】モロッコ、フェズの迷路(おしゃれ系イケメン)

公開日 : 2011年09月11日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

迷路のようなメディナが広がるフェズの旧市街。

細い道にたくさんのお店がひしめき合う中を人とロバが行き交い、活気にあふれています。

メディナには、心惹かれるかわいい商品がたくさん。
カラフルなタジン鍋や

革でできたラクダの置物

木彫りの人形

不思議な形をした野菜

あまくて美味しいサボテンの実

そして、フェズの名物でもある、なめし革染色作業が。

赤は花、黄色はターメリックなど、自然の染色材を使っていて、とても色鮮やか。建物の屋上やテラスからその様子を見ることができます。
革製品を扱ったお店もたくさん。

試しに価格交渉をしてみると、革の大きなボストンバッグが3500円ほどでした。

日本では考えられないような価格で革製品が手に入るフェズ。
あなたは、迷わずにメディナを歩くことができるでしょうか…?

モロッコ〈おしゃれ系イケメン〉

名前
モハメド・カショル
年齢
21歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
モロッコ
お仕事
家事手伝い
お気に入りスポット
サハラ砂漠

街中で目が合い、取材のお願いをしようと思っていた瞬間、モハメド君自らこちらにやってきて、「写真を撮ってよ」と言ってくれました。ラッキー♪白いストールはターバンにも早変わり。日差しの強いモロッコの必須アイテムです。「君の友達が来たら、いつでも砂漠を案内してあげるからね!」と言ってくれました。モハメド君に砂漠を案内してもらいたい方、モロッコへカモーン!!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。