【イケメンハンター】モロッコ料理が美味しすぎる!(おしゃれ系イケメン)

公開日 : 2011年09月18日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

モロッコに来て驚いたのが、モロッコ料理の美味しさ。
日本でもおなじみのタジン鍋はモロッコ料理なんです。
中身は野菜や肉、クスクスと呼ばれる粒の細かいパスタのようなもの、シーフードなど、バリエーションも豊富なので、毎日食べても飽きません。

特に私が好きだったのは、ミートボールとデミグラスソースの上に玉子をのせたタジン。

モロッコの主食はパンなので、タジン鍋と一緒にパンを食べます。

こちらはモロッコサラダ。

そして、大好きで毎日飲んでいたミントティー。アツアツの紅茶に砂糖と大量のミントを入れて飲みます。スーッとしたさわやかな味

こちらは生絞りオレンジジュースの屋台。1杯40円ほどでした。

デザートには…
これは何だと思いますか?

正解はメロン!

黄色なので、最初なにかと思いました。日本のメロンとは少し違い、シャリシャリした食感。
モロッコは食べ物が美味しくて、種類も豊富なので、食べる楽しみがいっぱい。
食べ物も美味しくて、物価も安いなんて最高です!

モロッコ〈おしゃれ系イケメン〉

名前
クリステファー・ハンス
年齢
24歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ドイツ
お仕事
カーディーラー
お気に入りスポット
エッサウィラ

マラケシュ・フナ広場のオレンジジュースの屋台の前にいたクリスティファーくん。なんと身長185cmなので、とても目立ちます。客引きのあまりのしつこさに少々お疲れのクリスティファーくんでしたが、「屋台のオレンジジュースが美味しい!」と感動していました。現在、彼女はおらず、「いつも友達で終わっちゃうんだ」と苦笑い。とっても親切で、全身から優しさが滲み出ているクリスティファー君でした。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。