【イケメンハンター】ベルギーの小便小僧はおしゃれ(おしゃれ系イケメン)

公開日 : 2011年09月30日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

川島選手の所属するリールセの試合を観た後は、隣町アントワープにやってきました。

この町の見どころは何と言っても、ここ。

『フランダースの犬』でネロとパトラッシュが最期を迎えたノートルダム大聖堂です。

ルーベンスの最高傑作である「キリストの昇架」、「キリストの降架」などが展示されていて、『フランダースの犬』の足跡を辿る観光客が大勢訪れていました。

そして、アントワープから電車で30分ほどの場所にあるブリュッセルにやってきました。

世界遺産にも認定され「世界で最も美しい広場」と囁かれるグランプラスや

ノートルダム・デュ・サブロン教会など、

美しい街並みが広がります。

そして、ベルギーと言えば…

“ブリュッセルの最長老市民”というキャッチフレーズで、人々に愛されている小便小僧。

実は彼には、“ジュリアン君(Petit Julien)”というちゃんとした名前もあるんですよ。

驚いたことに、毎日衣装がチェンジされていました。

というのも、彼のために世界中から衣装が送られてくるとか。

毎日変わる衣装が気になってしまい、私もブリュッセル滞在中は、毎日足を運びました。今後もジュリアン君のファッションから目が離せません!

デビッド・ベルナル

年齢
27歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ベルギー
お仕事
ファイナンシャルコンサルタント
お気に入りスポット
小便小僧

背が高く、とてもおしゃれなデビッドさん。取材のお願いをすると「なぜ断る必要があるの?僕でよかったらぜひ!」と、快く引き受けてくれました。ブリュッセルの街を愛するデビッドさん。オススメのチョコレートショップや観光スポットなど、親切に教えてくれました。中でもオススメは毎日のように衣装チェンジする小便小僧。彼の衣装には地元の人も注目しているんだとか。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。