【イケメンハンター】初のアフリカ大陸!モロッコへ(さわやか系イケメン)

公開日 : 2011年09月10日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

スペインの港町アルヘシラスからジブラルタル海峡を船で1時間。

船の中が豪華でびっくりしました。

初のアフリカ大陸、モロッコへ!

スペインから、たった1時間の場所なのに、そこはもう別世界でした。
ねずみ男みたいな服を着た人がいっぱいいるー!

フェズという街に来て、初めに私が惹かれたのは、街中の壁や噴水など、至るところに使われているモザイクやセラミックと呼ばれるカラフルなタイル。

あまりにも気に入り、ぜひセラミックを作るところを見たい!ということで、工場へお邪魔させていただきました。
職人さんがタイルを削る様子。

初めは四角かったタイルを絶妙な力加減で、削っていきます。

こうして作られた、小さなパーツを組み合わせて、美しいセラミックが出来上がります。

工場内にはたくさんの作品が置いてありました。

どれもかわいすぎる!さっそくモロッコの魅力に憑りつかれてしまいました。
迷路のようなメディナが広がるフェズの街。
それでは、迷わないように探検してきます。

モロッコ〈さわやか系イケメン〉

名前
ロズ・アラシッド
年齢
19歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
モロッコ
お仕事
学生
お気に入りスポット
オールドタウン

フェズの街に着いた日の朝、友人と散歩中のアラシッド君に出会いました。声をかけたはいいものの、アラシッド君もお友達も英語が話せず。最初はジェスチャーでコミニュケーションを取っていたんですが、次々に通りかかる人たちが集まってきました。そのうちに英語を話せる方が現れ、通訳していただくことに。この親切さもモロッコの魅力。言葉がわからないのに、ニコニコと笑顔で一生懸命伝えようとしてくれるアラシッド君の優しさも感じることができました。最近、髪を染めたらしいんですが、両親から大反対を受けたというアラシッド君。オシャレが大好きなさわやか系イケメンです。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。