【イケメンハンター】モロッコ念願のサハラ砂漠(雰囲気系イケメン)

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

モロッコに来た目的は、サハラ砂漠!
有名な日本人宿のWilderness Lodgeにお世話になり、1泊2日の砂漠ツアーに参加しました。
夕方、宿の前にラクダが迎えに来て、砂漠ツアーがスタート!

日差しが強いので、ストールで顔をぐるぐる巻きにします。あ、怪しい!

しばらくラクダに乗ると、一面に広がる砂漠…

砂には模様があって、次々に表情が変わります。

砂漠で食べたタジン鍋がとっても美味しかった。

こんな感じのテントがあるんですが、みんな外に布団を引いて寝ていました。

まぶしいくらいの満月と、星空が広がる砂漠の夜を満喫…。

そして朝、目が覚めると、美しい朝日が。

念願のサハラ砂漠。
ラクダに乗って歩いた道、模様のついた砂、風の音、星空、満月…。
この日のことは忘れません。
ラクダの乗り心地があまりにも悪くて、今も筋肉痛なのは笑い話です。
今回のイケメンは、お世話になったWilderness Lodgeという宿のスタッフ、ユセフさん。実は、旅仲間数人から「モロッコに行くときはおすすめのイケメンがいるから、取材してきて!」との情報が。

モロッコ〈雰囲気系イケメン〉

名前
ユセフ・モホ
年齢
23歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
モロッコ
お仕事
ホテルスタッフ
お気に入りスポット
サハラ砂漠、アトラスの山の中

宿泊者の女性たちも認めるイケメン・ユセフさん。フレンドリーで、とても親切なので、みんなの人気者です。Wilderness Lodgeで働いて4年、経営者のノリコさんも「とても気が利いて、仕事ができる」とのコメント。日本人女性も恋愛対象で「大人しくて、思いやりのある子」がタイプです。実はユセフさんのお兄さんは日本人女性とご結婚されているそうですよ。この村には、7名の日本人女性&モロッコ人男性の夫婦がいるというから驚きです!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。