【イケメンハンター】川島選手に会いに行こう!inベルギー(ワイルド系イケメン)

公開日 : 2011年09月27日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

車でオランダからベルギーへ!

ヨーロッパは陸続きなので、国と国の移動がとても簡単。検問なども特にありませんでした。
そして、楽しみにしていた、ベルギー1発目のイベント
サッカー日本代表GK川島選手の試合を行こう!という計画。

ですが、試合会場への行き方もわからず、「本当に行けるのかな?」と困っていました。そんなときに、救世主登場!
オランダ在住日本人サッカーチーム『J-Dream』の川合さん、宮川さんです。

優しいお二人は、お忙しい中、お時間を作っていただいた上に、なんとリールセのスタジアムまで車で連れて行って下さいました。

しかも、川合さんのご友人・リールセの広報の方がビジネスシートという特別な席を用意して下さったので、もう大感激!

ビジネスシートは、バースペースなどもあり、ここから試合を観戦することができるんです。

気になるグッズショップでは、昨年のユニフォームなどセールをやっていました。

そして、こちらがリールセのホームスタジアム、ヘルマン・ヴァンデルポーテン。約1万4500人収容の小さなスタジアムなので、ピッチとの距離も近く、迫力満点。

この日の対戦相手は、ターンフォートでした。

そして、選手入場。

いました!赤いキーパーユニフォームを着た川島選手を発見。

日本の国旗&日本代表ユニフォームで応援です。

試合が始まるも、格下のターンフォート相手になかなか攻めきれない状況が続きます…。

さらに、相手チームの絶妙な位置でのフリーキック。ピンチ!

…が!さすが川島選手。素早い対応でボールを弾きます。

さすが川島選手。ドヤ顔ばっちり見ることができました。

川島選手の好セーブもあってか、チームは1-0で勝利。

日本の守護神はベルギーでもその実力を発揮していました。

今回、この試合を観ることができたのも、川合さん、宮川さんの助けがあったからです。本当にありがとうございました。

ミケノル

年齢
33歳
既婚or独身
既婚
国籍
ベルギー
お仕事
会社員
特徴
ワイルド系イケメン
お気に入りスポット
ブリュッセル

ワイルドな風貌でベビーカーを押している姿が、面白くて声をかけさせていただいたミケルノさん。この日は、奥様と4か月になるお子さんとお買い物。イケメンハンター始まって以来、初の既婚者&パパイケメンです。奥様いわく、「とても面倒見が良くて優しい旦那さん」なんだとか。こんなワイルドでイケメンなお父さんだなんて、うらやましい!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。