【イケメンハンター】レアル・マドリードの選手に…(フレンドリー系イケメン)

公開日 : 2011年08月25日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

マドリッドにやってきました。
他の都市と比べると、治安があまりよくないと言われるマドリッドですが、人々は親切で、私にはあまりそう感じませんでした。

私の中で、マドリッドといえば、レアル・マドリード!またまたサッカーネタです。サッカーに関心がない方には、少々退屈でしょうか…?そんな方も、必見!サッカー選手はイケメン揃いなんですよ。

まずは、レアル・マドリードのホームスタジアム「サンティアゴ・ベルナベウ」の見学ツアー(ガイドなし16ユーロ)に参加。

今まで、いくつものスタジアムに行きましたが、こんなに見やすく、きれいなスタジアムは初めてです。

スタジアム内にあるレアルミュージアムへ。

館内には、歴代のユニフォームやチームの歴史、栄光のトロフィーなどが展示されていました。

ミュージアムを抜けると、ピッチ上へ行けるようになっています。

選手のロッカールームや記者室を通り、このツアーは終了。

記念に、スタジアムショップでチームのユニフォームを購入しました。

そして、翌日。そのユニフォームを片手に、出かけたのは、レアル・マドリードの練習場。

練習は非公開だったため、選手の出待ちをするんですが、張り切って早く行き過ぎてしまったため、結局12時間も出待ちをしていました…。

練習が終了し、次々に選手が車で通るので、そこでアピール。

イグアインやセルヒオ・ラモス、カシージャスなど、10選手のサインをゲットすることができました。

待った甲斐があった!

そして、次の日も練習場に向かいます(笑)

その結果、なんとあのジダンから奇跡的にサインをもらうことに成功!

思わぬ大スターに足が震えました。

2日間で、合計17つのサインをゲット!最高の思い出となりました。

マリオ・ロマノ

年齢
20歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
スペイン
お仕事】学生
お気に入りスポット
バル(スペイン式の居酒屋)

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。