【イケメンハンター】スリランカ、ぞうの孤児院(モデル系イケメン)

公開日 : 2011年08月02日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

現在、インド洋に浮かぶ島スリランカに来ています。

スリランカの国旗がかっこいい!

こちらはスリランカ特産のライオンビア。

人口の大半を占めるシンハラ族にちなんで、シンハ・ドヴィーパ(ライオンの島、獅子国)とも呼ばれているだけあって、なにかとライオンのマークが多い印象。

ですが、今回、私が見たかったのはぞう。

キャンディという町からローカルバスで約1時間半。

現地人しか乗っていない上に、超満員、アナウンスなどもないので、大変!

苦労してたどり着いたのが「ぞうの孤児院」。ジャングルで迷子になったぞうや密猟により親を亡くした子ぞうなどを中心に保護しているそうです。

現地価格にしたら、入場料2000ルピー(約1410円)と少し高めなんですが、ここの目玉はなんといっても、ぞうのショー。授乳や川で水浴びをする姿を見ることができます。

さっそく、ぞうの水浴びショーが始まるということなので、水浴びが行われる川へ向かいました。

しばらく川沿いでまっていると…

来ました!

すごい勢いでぞうが走ってきます。その様子は迫力満点!

そして川へダイブ!!

背中を流してもらうぞう。

気持ちよさそうに水浴びするぞうの様子は見ているだけでも癒されます。

さて、スリランカ初めのイケメンはこちら!

サティア・ラジ

年齢
23歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
スリランカ
お仕事
レストランスタッフ
お気に入りスポット
海沿いの道

179cmの長身に小さな顔、スタイルの良さが自慢のラジ君。コロンボで泊まっていた宿・YMCAのレストランのスタッフでした。とても大人っぽい雰囲気なので、同い年と聞いて驚くと「いつも実年齢より上に見られるんだよー」とラジ君。いつも挨拶をしてくれ、歌いながらメニューを持ってきてくれたり、とってもフレンドリー。お客さんを初め、同僚からも愛される明るい性格です。特技は「誰とでもすぐに仲良くなれること」だそう。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。