【イケメンハンター】世界一の高層ビル in ドバイ(おしゃれ系イケメン)

公開日 : 2011年08月12日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

アラブ首相国連邦・ドバイに来ています。

みなさんドバイにはどのようなイメージをお持ちですか?
高層ビル、高級リゾート地、大型ショッピングモール、石油、そして砂漠…

砂漠の蜃気楼とも呼ばれているドバイ。
なんと人口の7~8割が外国人だというから驚きです。
さて、ドバイには世界一の高層ビルがあるのをご存知ですか?
その名も「バージュ・ハリファ」。

2010年1月にオープンしたばかりの、地上828m、160階建の超高層ビルです。そのビル内には、アルマーニのデザインホテルも入っているとか。

そんなバージュ・ハリファには展望台があります。
なんと、その入場料Dh400(約8420円)。た、高ーいっ!!さすが世界一…。

しかし、この4分の1の値段で入場できる裏技があるんです。その裏技というのは、オンライン予約!事前にネットで申し込みをしておくと、なんとDh100(約2105円)で入場することができます。

世界一の高層ビルからの景色、気になりますよね?
そこで、1週間前にオンライン予約を済ませて、バージュ・ハリファの展望台に行ってきました。

展望台の入り口は、ドバイモールの中にあり、指定された時間に受付をして、チケットを受け取ります。

入り口からは、アラビアンな音楽が流れる長いエスカレーターを通って、

エレベーターへ。

あっという間に124階に到着!

気になる景色は…
じゃーん

周りのビルもかなりの高さだと思うんですが、この展望台からだと、小さく見えるのが不思議。
ドバイの道路は複雑です。

まだ開発中なのか、遠くの方は砂漠が。

そして、時計の針が7時をまわると、だんだん日が暮れてきました。

楽しみにしていたドバイの夜景です。

ライトアップされた街はとってもキレイ。
ちょうど7時30分から、噴水ショーが行われるということで、124階からその様子を眺めます。

ちなみに、下から見るとこんな感じ。

砂漠と、高層ビルが共存する不思議な街。
美しい景色に夢中になり、気が付けば2時間も展望台にいました。
さっそくドバイの魅力の虜に。
これからドバイの旬なスポットを紹介していくので、お楽しみに♪
ドバイには、どんなイケメンがいるのでしょうか!?

ドバイ〈おしゃれ系イケメン〉

名前
ジェイク・ウェイパース
年齢
18歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
イギリス
お仕事
学生
お気に入りスポット
ブルジュ・ハリファ

展望台に上るエレベーターの中で整った顔立ちのおしゃれイケメン・ジェイク君に遭遇!とてもテレ屋で、顔を赤くしながらも、一生懸命インタビューに答えてくれたのが印象的でした。素直な好青年ジェイク君。好きなタイプはロングヘアーの子だそう。恋愛には奥手だけど、好きな子ができたら、頑張りたいと話してくれました。今回のドバイ訪問は、家族旅行。旅行好きで、「日本にも興味があるんだ」とジェイク君。こんなかっこいい子が日本に来てくれるなら、いつでもガイドしちゃいます!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。