【イケメンハンター】スペインでサッカー観戦!FCバルセロナvsレアル・マドリード(おしゃれ系イケメン)

公開日 : 2011年08月19日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ドバイを後にして、向かった先はスペイン・バルセロナ!

イケメンの宝庫ヨーロッパに入りました。

さて、スペインに飛んだのは、実はこれを見るためなんです。

8月17日に行われたスペイン・スーパーカップ(スーペルコパ)、FCバルセロナvsレアル・マドリード。サッカーが大好きな私は、スペインでFCバルセロナvsレアル・マドリードのクラシコ(伝統の一戦)を見るのが夢でした。

入手困難だと言われるクラシコのチケットも、今回はリーグ戦ではないため、当日券も販売していました。私は、オンライン予約していたチケット(160ユーロ)を窓口で引き換えて、FCバルセロナのホームスタジアム・カンプノウへ!

こちらは、オフィシャルグッズを取り扱うお店。

試合開始の5時間前だというのに、店内はグッズを求めるサポーターでいっぱいです。

そして、試合開始の2時間前。期待に胸を膨らませ、ついにカンプノウの中へ。

9万8千人を収容する、ヨーロッパ最大のスタジアム・カンプノウ。

試合前には選手たちの練習が行われます。この時点で、スタジアムは大盛り上がり!

見てください、この豪華なメンバー。

そして、23時に試合開始。

女性ファンも多い、イケメンのクリスティアーノ・ロナウドや

カカも出場していましたよ。

両チーム得点ラッシュの激しい試合が続きます。

途中、乱闘騒ぎも!さすが、因縁のクラシコ…。

サポーターもヒートアップ!

退場者も出る激しい試合になりましたが、3-2でFCバルセロナが優勝を果たしました。

試合終了後のバルセロナの選手たち。

さすが、サッカーの本場スペインだけあって、試合も選手もサポーターもアツすぎる!

試合終了後も朝までサポーターのお祭り騒ぎは続いたのでした。

マコーリー・ロッド

年齢
17歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
イギリス
お仕事
学生
お気に入りスポット
ランブラス通り

FCバルセロナのユニフォームをおしゃれに着こなすロッド君。友人と3人で歩いていたところに声をかけ、カメラを向けると、ポーズをとってくれました。ポイントは大きなサングラス。小さな顔が引き立ちます。好きなサッカー選手を訪ねると、背中の10番を見せ「もちろんメッシ!彼は最高だよ」と熱弁。ロッド君は、根っからのサッカー少年でした。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。