【イケメンハンター】人が温かい国ネパール!(さわやか系イケメン)

公開日 : 2011年07月30日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

初め、全く行く予定のなかったネパールですが、今では本当に来てよかったと思っています。

というのも、自然、食べ物、かわいい雑貨だけでなく、ネパールの最大の魅力は“人の温かさ”。

それを強く思う出来事がありました。

タイ・バンコクからネパール・カトマンズに向かう飛行機に中、6歳のネパール人の女の子に出会いました。彼女の名前はアディティ。

一緒に絵を描いたり、歌を歌ったり、私たちはすぐに仲良くなりました。そして、カトマンズに到着し、別れを寂しく思っていたとき、彼女のご両親が「もしよかったら家に遊びにおいで」と言ってくれました。

女一人旅のため、いつもは“いきなり初対面の人の家に行くのは…”と警戒していますが、このときは自分の感を信じてついていくことに。

アディティの家はなんと20人の大家族!

子供たちも大勢いてとってもにぎやかです。

結局、家に泊めてもらえることになり、テラスで円になって食事をしたり、誕生日会に参加させてもらったり…。3日間お世話になりました。

初め、警戒していたのを申し訳なく思うくらい、温かいご家族で、幸せな時間を過ごしました。

いつも気にかけてくれ、優しいお祖父ちゃんとお祖母ちゃん。

お祖父ちゃんの昔の写真を見せてもらってびっくり!

お祖父ちゃんイケメンじゃないですか!?

ネパールは現在もお見合い結婚が多いらしいのですが、最近はその考えも変わってきて、恋愛結婚も増えたそうです。

観光に行くと出かけるときも、心配してついてきてくれるお父さんや、困ったことがあるとすぐに助けてくれる12歳のスディール。

ネパール人の男性はとにかく優しい。子供のころから“女性には優しく”と教育されているようで、とてもスマートな男性が多いように思います。

人の優しさをたくさん感じ、忘れられない国のひとつになりました。

さて、そんなネパール最後のイケメンはこちら。

カルマ・ジハール

年齢
25歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ネパール
お仕事
シェフ
お気に入りスポット
ポカラ

小さな顔に大きな瞳が印象的なジハールさん。私服だと全くわかりませんが、実は彼、カトマンズの5つ星ホテルで働くシェフなんだそう。辛い修業に耐え、7年。将来の夢は自分のお店を開くことだと笑顔で話してくれました。そして「仕事が忙しくて出会いがないんだ」とポツリ。現在、彼女募集中です!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。