【イケメンハンター】タイ・筋肉美!豚の頭を切るイケメン(ソフトマッチョ系イケメン)

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

タイの男性はおしゃれな人が多く、個性的なファッション、髪形が目立ちました。よく見ると化粧をしているお姉系男性もよく見かけます。美意識が高いのかもしれませんね。

タイ人の男性とお付き合いしている友人いわく、タイ人男性はのんびりしていて穏やかなんですが、ふとした瞬間に急に熱くなることがあるそう。

そして口癖は「マイペンライ(大丈夫とか気にしないという意味)」。

待ち合わせに遅刻しても「マイペンライ」。

ケンカしても「マイペンライ」。

トラブルが起きても「マイペンライ」。

「マイペンライ」は、のんびりとしたタイにぴったりな言葉だと思いました。

さて、長かったタイもラストです!

いまはリュックひとつで旅をしているので、あまりお土産を買うことが出来ないんですが、私はナイトマーケットが大好きです。

チェンマイではいろいろな場所でマーケットが開かれていて、ついつい買い物意欲が湧いてしまいました。

まずは、毎日行われるナイトバザール。

屋台が並ぶ大通りの真ん中にメインバザールがあり、屋台が密集しています。

このナイトバザールは雑貨類が充実しており、アジアらしいかわいい小物がたくさん。

私はこのボストンバッグを購入しました!

初めは1000バーツ(約2660円)だと言われていたんですが、交渉して500バーツ(約1330円)にしてもらいました。マーケットの楽しさは値下げ交渉。そのやりとりも楽しいし、安く買えると得した気分になります。ただ、100円値下げするために必死で、20分近く粘る私の姿を見たら家族は悲しむかしら…。

食べ物の屋台も多く、おいしいタイ料理を安く食べることができます。

この日の夕飯はチェンマイ名物のカレーヌードル・カオソーイ(40バーツ、約106円)。

そして私が大好きなのが、このフルーツシェイク。

容器に入ったフルーツを選ぶとその場でシェイク(20バーツ、約53円)を作ってくれるんです。
いろいろな種類があるので、いつもどれにするか悩みます。

お次は毎週日曜日に行われるサンデーマーケット!(土曜日に行われるサタデーマーケットというものもあるらしい…)

こちらはナイトバザールに比べると安く、現地の方も多く訪れている様子。

衣類も充実しており、若い女性向けのかわいい洋服から、民族衣装、おみやげに最適なTシャツなど様々。

なんと、寿司バーもありました。

サンデーマーケットで誘惑に負けて購入した品々はこちら。

ロングスカート 300バーツ(約800円)

花柄のブラウス 200バーツ(約533円)

ポーチ 40バーツ(約106円)

ステッカー 10バーツ(約26円)

マーケットが楽しくてついついいろいろ買ってしまいました。

え?

お前バックパッカーだろ!って?

よく聞こえませーん。

チェンマイの街を散策中、豚の頭を切っている男性グループがいました。 驚きながらも近づくと、おぉっ!?

ボン

年齢
22歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
タイ
お仕事
学生
お気に入りスポット
チェンマイの街全て

上半身裸のイケメンを発見!大きなナイフを握り、豪快に豚の頭を切っていたのはブン君。なんでも友人たちと昼食の準備をしているそう。しばらく見学させてもらい、打ち解けたところで取材開始。ノリノリで撮影に応じてくれました。見てくださいこの筋肉美!特にスポーツはやっていないそうなんですが、引き締まった体とベビーフェイスのギャップにキュン。残念ながら彼女とラブラブだそう。ちぇっ。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。