【イケメンハンター】ネパール、エベレストのふもとでパラグライダー(サーフ系イケメン)

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

ネパール・ポカラに着きました。
首都カトマンズからバスで8時間。途中、バスの窓から見えた景色がとてもきれいで、さっそくネパールが好きになりました。

ポカラという町は、緑豊かな山に囲まれ、湖もあり、天気が良ければヒマラヤ山脈を見ることができます。

そんなすばらしい景色をもっと見たい!ということで、パラグライダーに挑戦しました。本当はスカイダイビングをしたかったのですが、現在は雨期のため、スカイダイビングは行っていないそう。残念…。ベストシーズンは9月から11月だそうです。

ポカラの町にはたくさんの旅行会社があり、パラグライダーをするのに時間や会社により値段が異なるため、旅行会社を回り、一番条件のいい会社にお願いすることにしました。お値段は$78。

朝、ホテルまでピックアップの車が来てくれ、オフィスに向かいます。

オフィスでは承諾書にサインをし、荷物を預け、いざパラグライダーのスタート地へ。

砂利道を越え、山をどんどん上ります。この時点でもかなり景色がいい!

あとは車を降り、自分たちで山を登り、スタート地点へ向かいます。

そして、インストラクターさんが背負っていたリュックの中から、パラシュートが登場し、機材を装着。

「勢いよく走り、崖から飛ぶよ」と言われ、さっそくスタートです。

パラシュートがついているとはいえ、崖に向かって走るのはなかなか勇気がいります。

「GO!」という掛け声とともにダッシュ!

そして大空へ。

こんなに素晴らしい景色が私を待っていました。

ポカラの町を一望しながら、風に乗り空中散歩。


上から民家の様子を眺めたり、雲の中に入ったり。

体全体にひんやりとした風を受け、とても気持ちがいいんですよ。

あっという間の20分。のんびりと下降し、最後は野原に着地しました。

素晴らしい景色、体で感じた風…。忘れられない経験となりました。

そんな自然豊かな町・ポカラで育ったイケメンはこちら!

アジット・ネパーリー

名前
アジット・ネパーリー
年齢
19歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ネパール
お仕事
学生
お気に入りスポット
サランコット展望台

ポカラにあるフェワ湖の畔で一際目立つイケメンを発見。ちょっと日本人っぽいですよね。一緒にいた私の友人(日本人男性)も大絶賛のイケメンです。とっても気さくなネパーリー君は、写真をお願いすると「モデル料高いよ?」とご冗談。マリンスポーツからトレッキングまで行うさわやかなスポーツマンです。「日本人の女の子っておしゃれでかわいいよね。これを見た人が、ポカラに来たらガイドをしてあげるね!」とネパーリー君。大自然とイケメンに癒されに来ませんか?

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。