【イケメンハンター】日帰りミャンマーで発見(やんちゃ系イケメン)

公開日 : 2011年07月14日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

タイ・チェンライから日帰りでミャンマーに遊びに行きました。

通常、ミャンマーは空路でしか入国できないんですが、このタイとの国境付近にあるタチレイという町のみ、陸路での入国が可能なんです。

しかも、入国はとっても簡単!
パスポートを渡すだけでビザを発行してくれ、荷物検査などもなく、すんなりミャンマーへ。

ドライバーとの交渉に成功し、約125円でトゥクトゥク(タクシーのような乗り物)を貸し切り、ミャンマーツアー観光。

まずはミャンマーのお寺をいくつか回ります。

ミャンマーのお寺には不思議なオブジェがたくさん。

ミャンマー語の文字がかわすぎます!

そして、今回のミャンマー滞在でのメインイベント首長族の村へ。

入場料240バーツ(約624円)を払い、中へ。入場料があるなんて、まるでテーマパークのようです。

何件もの家が並び、中を覗くと…

いました!首長族の女性!!

想像以上に首が長くてびっくり。首につけているアクセサリーも重そうだし、生活しづらくないのかしら…。

歳を重ねるほど首が長く、年配の方ほど、長い首を持っていました。

やはりいくら頑張っても首の長さは敵いません。

首長族の村では、男性はほとんど見かけず、家の中で家事をしているそう。

わずか1日の滞在でしたが、ミャンマーの男性はとってもフレンドリー。
道を歩いていると挨拶をしてくれたり、笑顔が印象的でした。

今回はお寺の観光をしているときに、たまたま通りかかった青年をハント!

リブ・エクサマイ

年齢
16歳
既婚or独身
独身(恋人あり)
国籍
ミャンマー
お仕事
学生
お気に入りスポット
タチレイの町全体

タチレイの町で育ったエクサマイくん。見てくださいこの目力!大きな瞳が印象的で、大人っぽく見えますが、なんと16歳。現在、大学に通っており「同じ学校に彼女がいる」と話してくれた顔はとても幸せそう。きっと青春真っ盛り。まだ16歳なのでこれからの変化が楽しみです。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。