【イケメンハンター】ラオスって!?(さわやか系イケメン)

公開日 : 2011年06月01日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

タイ・バンコクから寝台列車とバスを乗り継ぎ、ラオス・ビエンチャンにやってきました。


陸移動での国境越えはマレーシア‐タイ間に続き2回目ですが、思っていたよりも簡単。今回はタイ側の国境ノーンカーイでタイ出国の手続きをします。そこからバスで5分ほどの場所、今度はラオス側の国境ビエンチャンで入国の手続き。イメージとしては、空港の出入国審査のゲートと同じようなものです。ラオスに至っては、日本人はビザが不要。国境でビザを申請している他の国の旅人を横目に、さくっと入国することができました。

森の都とも呼ばれているラオスの首都ビエンチャン。とても首都とは思えないような小さな町。メコン川が流れ、のんびりとした雰囲気です。

レンタルサイクルを借りて、ビエンチャン観光に出かけました。


未完の戦没者慰霊塔パトゥーサイ。展望台もあり、ビエンチャンの町を一望できます。

黄金の仏塔が有名なタート・ルアン。

近くにはいくつか寺院がかたまっており、中はとても色鮮やか。

かつてエメラルドの仏像(パケオ)が安置されていたワット・ホー・パケオ。

実は日本を旅立つ時点では、ラオスに行く計画はなかったんです。ですが、旅に出てから出会う方々が口をそろえて「ラオスはいい!」と言います。そんなに皆さんがいいと言うなら、行ってみよう!と決心したのがつい最近。

ラオスには、一体どのような魅力があるのでしょうか。

これからラオスの魅力を探っていきたいと思います。

ラオス一人目のイケメンはこちら!

インカム・チャンタハ

年齢
25歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ラオス
お仕事
飲食店店員
お気に入りスポット
メコン川沿いの散歩道

ビエンチェン中央バスターミナル近くにある『PVO』というレストランで働くインカムさん。とてもフレンドリーで、メニューを見て悩んでいると、席に来ていろいろと説明してくれました。さわやかな笑顔がまぶしい25歳。現在彼女募集中です!

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。