【イケメンハンター】モデル系イケメンもオススメのタージマハル(モデル系イケメン)

公開日 : 2011年05月10日
最終更新 :
筆者 : 窪咲子

インドと言えば…

まず思い浮かぶのは、世界遺産タージ・マハル!!!!

インド最大の見どころでもあります。実はこのタージ・マハルの裏側には素敵なラブストーリーがあるそう。


ムガル帝国5代皇帝シャー・ジャハーンが、妃のムムターズ・マハルの死を悼み、その愛を表現するために建てたのが、このタージ・マハル。世界一美しい墓だと言われており、22年の歳月をかけて完成させたそう。

ちなみに、タージ・マハルという名前は、妃の称号ムムターズ・マハルが変化したものです。


シャー・ジャハーンの計画はそれだけでは終わらず、自らの墓として、タージ・マハル鏡に映したかのように、黒いタージ・マハルを建てる予定だったとか。

結局、その計画は失敗に終わりましたが、ひとりの女性のために、こんなに壮大なお墓を建ててしまうなんて素敵。

タージ・マハルはため息が出るほど美しくて、彼の愛の深さを感じます。

さて、今回のイケメンは、タージマハルのあるアグラ出身の男性。

現在は、ニューデリー駅のメインバザールでシャツ屋を営んでいます。人だかりが出来ていたので、何かと思って覗いてみると、その中心にひと際目立つ長身の彼がいました。

プンク・クワー

年齢
18歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
インド
お仕事
シャツ屋店員
お気に入りスポット
タージ・マハル

大人っぽく見えますが、実は18歳。メインバザールでシャツ屋を営むプンク・クワー君。

そのお店は、常に大繁盛! なんて言ったって、モデル並みのスタイル&オシャレな彼が着るシャツはバカ売れです。「こんなにかっこいい男の子に勧められたら断れないわ」とインドの奥様がポロリ。

筆者

編集者・トラベルライター

窪咲子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。