地球の歩き方

海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 韓国コスメガイド! > マッコリはお肌にもおいしい!その2

韓国コスメガイド!

韓国フリークモモタがお届けする、韓国コスメ最新情報!


ツアー韓国ツアーいくらで行ける?(東京発)

2日間3日間4日間


人気ワード人気ワードで選ぶ韓国ツアー

エステスパ汗蒸幕羽田

地球の歩き方Travel





2012年5月22日 (火)

マッコリはお肌にもおいしい!その2

今朝の東京は雨で寒いです。
でもアゲupアゲupでいくよーんsign03

 

too cool for schoolマッガーリー
クレンジングフォームもあるので使ってみましたよ!

2012052201

 

マッコリのイメージでしょうか、やっぱり白いです。

固過ぎず、柔らかすぎずでチューブからだしやすいheart01

2012052203_2

 

そのまま使わずに、ネットで泡立てます

泡がきめ細かくなるまで、しっかりねsign03

モモタは100均で買ったネットで泡立てています。

↓こういうやつ

2012052202

 

一応オイルクレンジングしてから使ってみました。
オイルクレンジングは美容整形外科の医師の間でも賛否両論あります。
皮脂をとりすぎるからいけないとする説、
乾燥肌さんじゃなければいいんじゃないかという説。

モモタは混合肌だし、やはりよく落ちると感じているので
オイルクレンジングは使っていますが、
人によってはクレンジングフォームだけで充分
っていう人もいますよねhappy01

 

でもでも、お医者さん共通の意見は

「洗顔は泡でしましょう」

 

なんですね。だからネットでしっかり泡立てます。

みなさんもうご存知ですよね。

さて~、マッガーリーの泡立ち加減はというと……

こんな感じ。

2012052204

キメ細かいのに、かなりしっかりしたマシュマロみたいな泡がたちます。 すすいだときの泡切れもよく、
洗いあがりはしっとりしつつもサッパリ。 さらに、余計な角質までとれる感じで、

洗い上がった顔がshineツヤッツヤshineなのにビックリsign01

モモタ的には相当ヒットですheart02

泡で洗っているだけなのに、指先にザラつきが。
これって毛穴の汚れとか、いらない角質とか、
相当とれているのかなーって感じますscissors

今朝のメイク前の下地、昨日のトナーと合わせて完璧な状態happy02

今夜はクリームも使ってみますねheart04



2012/05/22 | コメント(0) | トラックバック (0)



この記事のトラックバックURL

トラックバック

"マッコリはお肌にもおいしい!その2"へのトラックバックを受付中です。


コメント

"マッコリはお肌にもおいしい!その2"へのコメントを受付中です。

コメントを投稿




▲ページ上部へ戻る